暁 〜小説投稿サイト〜
とある星の力を使いし者
第3話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
今の美琴が持っている全ての電力を超電磁砲(レールガン)に込めて麻生に放つ。

(しまった!!!)

超電磁砲(レールガン)を放ってから美琴は自分のした事にようやく気付いた。
全電力を込めた超電磁砲(レールガン)は凄まじい貫通力と威力をほこる。
美琴は何とかして超電磁砲(レールガン)を止めようとした時だった。
麻生が右手を超電磁砲(レールガン)に向けてつき出す。

熾天覆う七つの円環(ロー・アイアス)

麻生がそう唱えると麻生の目の前に7つの花弁が麻生を守るように展開される。
超電磁砲(レールガン)熾天覆う七つの円環(ロー・アイアス)にぶつかり凄まじい音を発し、そのまま超電磁砲(レールガン)が威力を落としていき最後には消滅する。
熾天覆う七つの円環(ロー・アイアス)
投擲武器や、使い手から離れた武器に対して無敵という概念を持った概念武装。
美琴はそれを見てペタンと尻餅をつく。
体内の電気が無くなり力が出ないというのもあるが、それ以上にあの威力の超電磁砲(レールガン)を防いだ事に驚いているのだ。

「ふむ、一枚も壊せず・・か。
 一枚は破壊できる物だと思っていたが少し期待外れだな。」

麻生がそう呟くと同時に麻生を守っていた花弁が砕け散る。
麻生は美琴が尻餅をついているのを確認すると、ゆっくりと絶世の名剣(デュランダル)を左手に持ち近づく。

(まずい・・・今は電池切れで動けない。
 それにさっきの攻撃を考えると私は何をされても言い返すことが出来ない。)

美琴は自分の身に降りかかる最悪の事を思い浮かべる。
麻生は美琴の前に立ち剣を振り下げる。

「っ!!!」

美琴はぎゅっ!!と目を閉じる。
しかし、襲ったのは剣で斬られる感触ではなく、凄くいい音と同時に思いっきり何かに叩かれる痛みだった。

「いったぁぁぁぁいいい!!!!」

自分が想像してた痛みとは全く違う痛みが来たので驚き目を開ける。
すると、さっきまで剣を持っていたのに麻生の手にはハリセンを持っていた。

「え・・・何が・・・どうなって・・・・・」

あまりの状況の変化に美琴の思考回路がついていけてない。

「これで分かっただろう。
 お前じゃあ俺には勝てないよ。」

「へ?・・・・」

「だからお前は俺には勝てない。
 もう俺を追い掛け回すことはするなよって言っているんだ。」

いつの間にか持っていたハリセンも消えていた。
じゃあな、と言って麻生は帰ろうとする。

「ちょ・・ちょっと待ちなさいよ!!!」

美琴の呼びとめを聞くかように足を止め美琴の方に振り向く。

「わ・・私は今電池切れているから動けないのよ!!
 こ・・・こんな所に私を置いていく気!!!
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ