暁 〜小説投稿サイト〜
吸血鬼になったエミヤ
040話 学園祭編 衛宮家族との団欒
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
学園祭が始まり観客がまるで遊園地かという感じで押し寄せてきてまるでパレードの様相を呈している中で、一つの家族が笑顔を浮かべながら歩いていた。

「なぁなぁ父さん! シホ姉ちゃんの出し物はどこかな!?」
「ははは。このマップを見るとどうやらお化け屋敷のようだね?」
「お化け!? い、イリヤ怖くないもんっ!! そうよねお母様!?」
「あらあら。イリヤったらやせ我慢はするものじゃないわよ?」
「お母様ー!?」

と、団欒めいていた。
そう、衛宮家族御一行である。
もしシホが今の記憶を思い出している状態でこの光景を見ていたら感涙に咽っている事であろう。それほどに幸せそうなのである。
そんな感じで校内に入っていく四人。
見れば最後尾の看板を持っているお客はかなり後のようで四人も早く並ばないとと列に入っていった。

「すげー……人気なんだなー」
「そうね。イリヤ楽しみね」
「そ、そうね……シロウはどうなのよ?」
「ん? 別に。出し物なんだから楽しんだもん勝ちだろ?」
「シロウのくせに生意気ね……」
「イリヤねえの方が怯えすぎなんだって」
「い、言ったわねー!?」

と、子供二人はそれはそれは騒いでいた。
それを見る切嗣とアイリも優しそうな目で見守っている。






そして待機列が空いてきてようやくシロウ達の番まで回ってきて、数分後……。




出口から出てきた士郎とイリヤはそれはもう青い顔になっていた。

「あ、あの頭が長い人の人形は迫真だったわね……」
「そ、それよりも全力で逃げたはずなのにどこまでも追ってくる姉ちゃん達……いったいどうやって……」

という感じにすっかりお化け屋敷を別の意味で楽しんでいたのであった。
切嗣も切嗣でなかなかすごい技術が使われている事を見抜いて鋭い視線を各所に向けていたのだが、まぁシホの解析の能力がない限りは分析は不可能であろう(超製であるために)。
すると出口の方からシホが四人の前まで歩いてきて、

「シロウにイリヤ。二人とも楽しめた?」
「あっ! シホ姉ちゃん!」
「シホお姉ちゃん!」
「わっ!」

二人は先ほどの怯えようから嘘のように笑顔になってシホに抱き着いた。
たった一晩きりの宿泊であったのにこれなのだからかなり懐かれた方だろう。

「や。シホさん、久しぶりだね」
「あ、じーさん……じゃなくって、切嗣さんにアイリさんもお久しぶりです」
「(おや……?)」
「(あら……?)」

切嗣とアイリはそのシホの反応になにかの違和感を感じた。
そして切嗣を見た瞬間のまるで愛おしい人と再会できた時に出すみたいな表情になったのを見て、そして『じーさん』と切嗣の事を呼び間違えたのを聞いて、シホの事情を知っている二人はなにかの確
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ