暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは〜無限の可能性〜
第7章:神界大戦
第223話「閉ざされた道」
[1/9]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話








「ッ……!障壁が……!」

 初めに気付いたのは、澄紀だった。
 道を塞いでいた障壁が割られたのだ。

「ぅ、あっ……!?」

 直後、突き抜けてきた魔力の奔流に、“穴”の近くにいた者が吹き飛ばされる。

「なんて魔力だ……!確かに、これほどの力なら障壁も貫ける……!」

 グランツが肌身で感じた魔力からそう発言する。
 実際、“穴”に張られていた障壁は割れていた。

「一体、誰が……」

『この魔力パターンは……司さんです!』

 衛星上に待機させていたアースラから観測していたエイミィから通信が入る。

「司さん!?」

「……なるほど、天巫女の彼女ならば、時間さえかければ可能だ」

 司の仕業と知って、驚愕はするも納得するジェイルやグランツ達。

「……でも、どうやって……?」

「……そうね。先刻、何かが“変わった”……いえ、“元に戻った”。“格”の昇華とやらがなくなったはずなのよね」

 そう。リンディ達が障壁を破ろうとしている最中に、祈梨は昇華を止めていた。
 その際、それまでは障壁にぶつけられた攻撃が一切通らなくなったのだ。
 すり抜ける訳でもなく、ぶつかると同時に通じないとばかりに消えていた。
 それを、司の魔法は貫いたのだ。

『艦長!!再び高エネルギー反の―――』

 その時、エイミィの警告の途中で、衝撃が襲った。





「今、のは……!?」

 “穴”から離れるように、全員が吹き飛ばされていた。
 しかし、建物などへの被害はゼロで済んでいた。
 すぐさま状況を確認しようと、リンディはエイミィに通信する。

『……わかりません。魔力反応以外にも反応があって……ですが、なのはちゃんのスターライトブレイカーと似た傾向のパターンです』

「なのはさんの……」

 SLBと似た傾向。
 つまりあらゆる魔力反応を寄せ集めた反応に似ていると、エイミィはいう。

「彼女……霊力は使えなかったわよね?」

「え……ええ、そのはずね」

 そんな中、澄紀が戸惑いの表情をしながらリンディに声をかける。

「なら、おかしいわ」

「え……?」

「今のには、霊力も感じたわ」

『……艦長、その通りです』

 今、アースラには霊力を観測できる装置もある。
 事前に優輝やジェイル、グランツの他、椿達などの協力の下作っていたのだ。
 そして、それでも霊力の反応があった。

『それだけじゃありません。霊力と魔力以外のエネルギーもありました。……おそらく、神界の力です。不自然に、その部分のエネルギーは観測できませんでした』

「……そう……」

 エネルギーの集合体に、穴が開いたよう
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ