暁 〜小説投稿サイト〜
おっちょこちょいのかよちゃん
24 動き出す者達
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 かよ子達はまた敵が現れたら共闘する約束をして解散した。
(でも、あの丸岡の能力(ちから)も無効化は一体誰がやったんだろう?)
 そしてかよ子はまたもう一つ、己が所持する魔法の杖は一体何なのか、今度母に聞いてみようと考えた。

 長山は妹と帰る。
「二人共、無事だったか?」
「あ、むかいのおにいちゃん・・・!!」
「もしかして、知ってたのかい!?」
「ああ、気になって見に行ったんだ。あの野郎は俺が叩きのめしといたよ」
「あ、ありがとう」
 三人は帰っていった。

 三河口は帰宅後、叔母の奈美子に例の御守を返還した。
「おばさん、この御守、凄く役に立ちました」
「やっぱりね」
「でも、どうしてこの御守には相手の能力を封じる能力(ちから)があるのでしょうか?」
「それはね、富士山を祀る富士宮神社の御守なんよ。富士山の強大な力が入ってるんよ」
「そうですか、富士山の神様はとても強いんと改めて気づきました。それから」
 三河口は報告を続ける。
「かよちゃん達が戦っていた相手はオリガとかいう異世界から来た女でもう一人は丸岡修という男でした。この名前、どこかで聞いた事ありますか?」
「マルオカオサム・・・?」
 奈美子はその名前を聞いてはっとした。

 すみ子はこれが異世界からの敵との決闘だと思うと改めて心臓が震えた。だが、震えているばかりではいけない。もっと自分も戦力にならなければ自分は生き残れず、そしてこの清水の未来が無くなってしまう。絶対に強くなると決めた。
 すみ子は翌日学校に向かうと、また感じる。この清水(まち)だけでなく、学校の友達も。そして今ここに生きている自分も。絶対に守ると。
「すみ子ちゃーん!」
 同じクラスの女子の友達と出会う。
「あ、おはよう!」
 すみ子はその友達と学校へ急ぐのであった。

 かよ子は学校へと歩く。そしていつものおっちょこちょいが始まった。歩道橋の階段で躓き、転びそうになってしまったのだ。
(はあ、相変わらずのおっちょこちょいだよ・・・)
 かよ子は己を情けなく思いながら再び学校へと向かう。途中で長山とその妹小春に出会った。
「あ、山田、おはよう!」
「おはよう・・・」
「あ、長山君、小春ちゃん!おはよう!」
「山田、昨日はありがとう」
「う、ううん、長山君も活躍してたよ!」
「いやあ、でも、君のその魔法の杖、凄い能力(ちから)があるんだね」
「うん、様々な物質に向けると向けた物質と似たような能力(ちから)が持てるんだ。火とかを向ければ炎を操れるし、剣とか刃物に向ければ剣に変身するんだよ。今度また敵が来たらいつでもこれを使って戦う事にしたんだ」
「うん、僕も絶対に山田ならやっていけるよ」
「でも、まだおっちょこちょいしてるんだ。昨日も杉山君達やすみ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ