暁 〜小説投稿サイト〜
ユア・ブラッド・マイン 〜空と結晶と緋色の鎖〜
第4話『いずも』
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 長谷川に先導されて山道を進む。 どうやら目的地は少し離れた場所にあるようだ。
 その道中、玲人は輝橋と長谷川と3人で雑談していた。

「そういや徹也さんたち。 町内会の急な呼び出しって言ってたけど何かあったの?」
「んー、そういえば最近この辺で不審者が出るとか言ってたような……もしかしたらそのことかも」
「不審者?」

 長谷川の言葉で、ふと先ほどのことを思い出す。

「ん? どうかした?」
「いや……言われてみればここに来る途中に妙なものを見たような……」
「野良犬とかじゃね?」

 野良犬、にしては大きな影だった。 少なくとも立奈や如月よりは大きいだろう。 あり得るとすれば……

「……この辺に熊は出るのか?」
「熊……は聞いたことないですね」
「そうか……」

 玲人の質問に長谷川は首をかしげる。 確かに雑木林で見た影は熊というにはやや小さかった。 長谷川が知らないというのなら、やはり熊ではないのだろう。
 となると、最近見かけられる不審者だと考えるのが自然なように思える。 とはいえ

「(人間って体つきではなかったような……)」

 視界の端にほんの一瞬入っただけで、ちゃんと見た訳ではない。 ただそれだけでも、人間だと思うには大きな違和感があった。
……あった、気がする。

「(あぁ……纏まらねぇ……)」

 ごちゃごちゃとした考えを散らすように頭を掻く。 そもそも、未だに歪む世界に捕らわれているこの目がどこまで信用できるというのか。 見えたと思っていた影が実在しない可能性だって大いにあり得る。

「変なこと言ったな。 悪い、忘れてくれ」
「……まぁ草場は昔っから心配性だもんなー。 不審者の話聞いて気にしすぎてるだけだろ」

 微妙な空気を吹き飛ばすように輝橋が大きな声を出し、肩を組んでくる。

「それに」

 そのまま顔を近づけてきた輝橋は声を落とし、長谷川には聞こえないようにして続ける。

「万が一の時には俺もギバちゃん先生もいる。 あんま重く考えんな」
「どうかしたの?」
「いや、なんでもないよー」

 少し前を歩いていた長谷川が不思議そうに振り返る。 輝橋は玲人から離れると今度は最近の学校の出来事など、再び長谷川との世間話に戻っていった。

「気にしすぎ、か……」

 輝橋に言われたことを繰り返す。 確かに言われてみればそうかもしれない。

「……まぁ、なるようになるか……」

 今悩んでいても仕方がない。 そう思うことにして考えを切り替える。 初めて訪れる山だ、一体どんな写真が撮れるだろうか。
 何気なく天を見上げてみると、雲ひとつない空が広がっていた。



 一方その頃……

「……むぅ」
「大丈夫ですか? お水飲み
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ