暁 〜小説投稿サイト〜
青女房
第五章

[8]前話 [2]次話
「ヤクザ屋さんの方がな」
「怖いのね」
「実際そうだろ」
「それはね」
 亜希もそのことは否定しなかった。
「確かにかなり減ったけれど」
「それでもな」
「ヤクザ屋さんはね」
「妖怪より怖いだろ」
「そして何かあったらね」
「警察に通報しないとな」
「市民の義務だし」
 このこともというのだ。
「事務所があっても」
「その時もな」
「通報しないとね」
「何かあっても通報して」
 ヤクザ者に対してはというのだ。
「何かある前にもな」
「警戒してね」
「通報しないと大変なことになったらな」
「その時は遅いから」
「だからな」
 それでというのだ。
「ヤクザ屋さんの方がな」
「問題よね」
「ああ、だからな」
 それでというのだ。
「妖怪は怖くないさ」
「人を襲わない限りは」
「大丈夫だよ、じゃああらためてな」
「飲んで食べて」
「そうしてな」 
「楽しみのね」
「この店今日ビール飲み放題なんだ」
 そのビールを飲みつつの言葉だった。
「それじゃあな」
「今日は沢山飲むつもりね」
「ああ、このビール美味いしな」 
 言いつつまた飲んだ。
「今日は飲むぞ」
「飲んでもいいけれど」
 それでもとだ、亜希は夫にどうかという顔で返した。
「太るわよ」
「それか」
「あと痛風にも気をつけてね」
「怖いこと言うな」
「実際にビールは飲み過ぎたら危ないわよ」
 その痛風にというのだ。
「だからね」
「飲み過ぎるなか」
「そうよ、幾ら飲み放題でも」
 例えそれでもというのだ。
「痛風にはね」
「注意しないと駄目か」
「物凄く痛いっていうし」
「部長がこの前言ってたよ」
 その痛風のことをだ、夫も言った。
「もう親指の付け根がな」
「万力で締め付けられたみたいによね」
「物凄く痛くなってちょっと風に当たったり肩がぶつかってもな」
 そうした何でもないことでもというのだ。
「泣きたくなる位痛いってな」
「そうなるから」
「ビールは注意か」
「せめて他のお酒にしてね」
「そういえば他のお酒も飲み放題だな」
「じゃあビールはそれ位にして」
 そしてというのだ。
「それでね」
「他のお酒か」
「それにしてね」
「仕方ないな、じゃあワインか焼酎にするか」
「実際そういったお酒の方がずっと身体にいいし」
 ビールよりもというのだ。
「だからね」
「どっちかか」
「日本酒もあるけれど」
 メニューを見ればそうだった。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ