暁 〜小説投稿サイト〜
ほのかに甘くHOLIDAY
第四章

[8]前話 [2]次話
「そんなことを言うんだよ」
「けれど私って本当に」
「ブスだって言わないよね」
「奇麗とか可愛いとか」
「そういうことはないっていうんだ」
「絶対にないわよ」
 こう僕に言ってきた。
「本当に」
「それがおかしいよ、僕から見ればね」
 僕の本音だ。
「こんな可愛い娘いないから」
「そうなのね」
「そう、そしてね」
 それでと言うのだった。
「そんな娘と僕が一緒にいられるなんて」
「また大袈裟よ」
「いや、そのことがね」
 今も心から思うことだ。
「嘘みたいだよ」
「嘘じゃないわよ」
 その笑顔で僕に言ってきた、ラフナ恰好だけれどその風そうも可愛い。
「だって頬っぺた抓ると痛いでしょ」
「そうだね」
 今抓ると本当に痛かった。
「痛いよ」
「だからね」
「嘘じゃないんだね」
「全部ね」
 まさにというのだ。
「そうなのよ」
「現実だから」
「だからね」
 それでと僕にまた言ってきた。
「今もデートしてるし」
「そうだよね」
「それで次は何処に行くの?」
「駅前の百貨店に行って」
 さっきまで喫茶店にいた、そこでその店で評判の紅茶を飲んだ。紅茶は評判通りかなりの味だった。
「屋上行かない?」
「百貨店の」
「そこの屋上色々あるんだ」
 学校帰りによく行ってこのことは知っている。
「ラーメンとかフランクフルトとか売ってて」
「そうしたものがあるのね」
「うん、ゲームも多いし」
「色々あるのね」
「そうだよ、行ったことなかったんだ」
「駅前の百貨店には行ったことがあるけれど」 
 それでもとだ、彼女は僕に答えてくれた。
「屋上はね」
「行ったことがなかったの」
「そうだったんだ」
「ええ、だから今回行ったら」
 そうなったらというのだ。
「はじめてになるわ」
「じゃあそのはじめての場所にね」
「今からだね」
「行きましょう」
「それじゃあね」
 二人でこう話してだ、僕は彼女を案内して。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ