暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少?リリカルなのは UnlimitedStrikers
Duel:24 なんちゃってのエスコートと、オフシフトの悪役と
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
――sideサト――

「……あれ?」

 ショルダーバッグを肩に掛けながら、T&Hから研究所内の家へと向かっていると。
 
「ちょうどよかった。これから連絡しようと思ってたんです」

 お家の居るはずの流がベンチに座って、待ってたかのようにそこに居た。

「……や、それはいいんだけど。どうした?」

 イマイチ状況がわからず、ベンチに座っている流の横に座る。
 とりあえず荷物をおいて、流の顔を見ようと顔を向ければ。
 
「しばらく女子会するとの事で、それでやること無くてどうせならサトさんとデートでも、と」

「……デートって、お前は」 

 クスクスと笑うのを横目に、ちょっとため息が漏れる。
 ……それよりも。
 
「女子会って、誰か居るの? 奏?」

 言っててアレなのが、昨日泊まった三人がまた泊まったとは思えないし。新しい誰か?
 だけど、動けそうにない人ばかりのハズだが?
 
「奏さんは高町家に。はやてさんはそのままで、中島家に緋凰姉妹が。そして、今居るのはフェイトさんですね」    

「……意外」

「私もです」

 心からそう思う。流も何か思うところがあったのか、席を外しているんだろう。
 
「震離さんとフェイトさんって、結果的に共通点が多くなったというか。今なら気が合うと思うから女子会って言ったんでしょうし」
 
「? そうなの? 人見知りだった震離と、引っ込み思案なフェイトさんは相性良さそうだとは思ってたけど、あまり話したこと無いんじゃないの?」

 流達の辿った歴史だとどうかは知らないけれど、少なくともこちらの知ってる歴史では分隊が違うこともあって絡みは少なかったはず。
 違いはあるけれど、劇的に変わったとは思えないんだけど……。
 
「えぇ。だから話をするんでしょうね。後は色々話したいこととか質問受け付けたりとか。後は初めて奪った者同士だからっていうのもあるんでしょうねぇ」

「……お、おう」 
 
 ふふふ、暗い影を醸し出しつつ笑う姿はちょっと近寄りづらい。
 
「なんて冗談です。実際はわからないですよー。あの二人の共通点なんて上げればキリがなく、合わないだろうという点も沢山ありますしね」

「そっか、ならいいよ」

 クスクスと流が笑うのを見ていると、やっぱりいいなと思う。
 機動六課に居た頃……もう懐かしいと思える程度に昔になったことだけど、その時にはこんな笑顔を引き出すことが出来なかった。
 まだ、終わったことには出来ないけれど……最後に元の世界で見たのは確か。
 
「サトさん? どうしました?」

「……や、大丈夫。ちょっと震離の成長に改めて感心してたんだ」

 一瞬思考の海に沈んでたけれど、それらしいことを
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ