暁 〜小説投稿サイト〜
新ヘタリア学園
第八十六話  台風大国

[8]前話 [2]次話
第八十六話  台風大国
 台風についてオーストラリアも思いました。
「日本名物でごわすな」
「そんな名物いりません」 
 日本はオーストラリアにはっきりと答えました、勿論オーストラリアも即位の儀に上司の人と一緒に参列しています。
「地震もですが」
「それはおいどんもでごわす」
「ではわかりますね」
「それでもこんな時もでごわすか」
「正直困っています」 
 他ならぬ日本が最もです。
「折角の時だというのに」
「迷惑な話でごわすな」
「何とかそれて欲しいですが」
 こうも思うのでした。
「それでもですね」
「どうなるかでごわすな」
「せめて弱まってくれれば」
 台風、それがです。
「切実に思います」
「台風の中の儀はどうもでごわすな」
「信長さんでないのですから」
 信長さんは雨男でした、それで日本はこの人のことも思い出したのです。瞬く間に天下人になったこの人のことを。


第八十六話   完


                   2019・10・24
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ