暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは〜無限の可能性〜
第7章:神界大戦
閑話18「いざ、倒れ逝くその時まで」
[9/9]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
流されると分かったからか、神が二人掛かりで襲い掛かる。
 しかも、ただ攻撃を放つ訳ではなく、直接拘束するのを狙っていた。

「捉えた!」

「ぐっ……!(それでも劣勢だけどな……!)」

 一瞬、肩を掴まれる。
 完全に捕まった訳ではないとはいえ、それだけで“流れ”が狂う。
 よって、カウンターは返せたものの優輝はダメージを食らった。

「はぁっ!!」

「ッッ……!」

「ぐぅぅ……!」

 即座に二人を振り払うように殴り飛ばす。
 直後に飛んできた砲撃も避け、その上を滑るように撃った相手に肉薄。

「ッ……!」

 それを阻むように飛んできた光弾を、これまたぬるりと避ける。
 さらに後ろから光弾を殴り、別方向にいる神へと飛ばす。

「ッッ!!」

 その時、膨大な“闇”が優輝に迫る。
 瞬間移動でそれを避けるが、その先でさらに挟むように“闇”が迫る。

「はっ!」

「くっ……!」

 回避しても迫る“闇”に加え、直接的な攻撃。
 イリスが攻撃的になった事で、結局優輝は無傷で切り抜けられなくなる。

「……まったく……」

 決して変わらない絶望的な状況に、優輝は溜息を吐く。
 だが、その顔に悲壮感はない。











「目標達成だ」

 なぜなら、優輝の目的は既に達したからだ。

「……間に合いませんでしたか」

「ああ。もう“穴”は塞がった。……後は、戦力を削るだけ削らせてもらおうか」

 そう。元々優輝は神界の出口が塞がるまでの時間稼ぎが目的だったのだ。
 そして、その“穴”は今塞がった。

「もう重荷はない。……来いよ、イリス」

「ええ、存分に行かせてもらいますよ!」

 どこまでも足掻き続ける姿にイリスは狂気的な喜びを見せる。
 そのまま、二人は再び力をぶつけ合った。

「いざ、倒れ逝くその時まで……抗わせてもらう!!」





















   ―――優輝は足掻き続ける。その命の灯火がある限り……




















[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ