暁 〜小説投稿サイト〜
肉女の正体
第五章

[8]前話
「言うまでもなくな」
「お魚よね」
「お前肉のサラブレッドって言ってな」
「お魚食べないとは言ってないでしょ」
 やはり悪びれない。
「そうでしょ」
「そう言うのかよ」
「事実だからいいでしょ、大体ね」
 安奈はここで攻勢に出た、それで言うのだった。
「ハンバーガーでもフィッシュバーガーあるでしょ」
「フライのか」
「ステーキハウスでもムニエルあるし」
 こうした料理を挙げていくのだった。
「カルパッチョだってあるでしょ」
「カルパッチョは居酒屋とかだろ」
「従姉のお姉ちゃん居酒屋で働いてるのよ」
「だからいいっていうのか」
「そうよ、また言うけれどね」
「魚食わないとは言ってないっていうんだな」
「嫌いとも駄目とも言ってないわよ」
 こうしたことは一切というのだ。
「そうでしょ、言ったことある?」
「そういえばないな」
「だからいいでしょ」
「本当に見事に開き直ったな」
 周五郎も思わず唸る程だった。
「本当に」
「事実だからね」
「よく言うものだよ」
「それに沢山食べたからいいでしょ」
 安奈は今度は昨日店で食べた皿の数をした。
「そうでしょ」
「四十皿な」
「私が十皿でね」
「お兄さんが三十皿か」
「そうよ、食べたからいいでしょ」
「店員としてはか」
「それでいいでしょ」
 こう言うのだった、やはり悪びれず。
「そういうことでね」
「そう言うとな」
「またそっちのお店に食べに行くし」
「たらふく食えよ」
 もう周五郎はこう言うだけだった、後は学校の授業の話をした。そして安奈がまた店に来た時に店員として接するのだった。


肉女の正体   完


                   2019・10・20
[8]前話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ