暁 〜小説投稿サイト〜
リリカルなのは〜優しき狂王〜
第十一話〜訓練〜
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

???

シグナム「ここは?」

 シグナムが辺りを見回すとそこはどこかの王宮のような一室であった。豪奢な装飾がされているが今は部屋が暗くなっておりその豪華さもなりを潜めていた。彼女がそのまま辺りを見回していると三人の青年が目に入る。

シグナム「あれは……ランペルージ?」

 三人のうちの一人は先ほどまで模擬戦をしていたライであったしかし纏う雰囲気はまるで別人であった。残りの二人はライと同年代に見える黒髪の美男子と精悍な顔立ちの青年であった。
 この三人は何かを話しているが距離があるためシグナムにはよく聞こえなかった。近付こうとも思ったが三人の近くに行くことは何か神聖なものを侵す行為に思えできずにいた。
 そのまま三人を見ていると急に風景が変わる。そこは何かのパレードのようであったが雰囲気がおかしかった。参列している聴衆が持つのは侮蔑や嫌悪といった負の感情。それが如実に現れているのである。
 シグナムがそのことに疑問を感じているとパレードの進行方向に黒い仮面を被った一人の人間がいた。周りの人々が驚く中、その仮面の人間は銃弾や警備の人間を掻い潜りパレードの櫓に向かっていく。その男の身のこなしに驚愕しながらシグナムはその光景を見続ける。
遂に櫓に到着した仮面の人間の前にいるのはライ。そして仮面の人間が腰にしていた剣を構えライに向ける。

シグナム「!待てっ!!」

 これから何が起きるか察したシグナムは咄嗟に叫ぶ。しかしそれで止まるはずもなくその剣はライの胸を貫く。そしてライの体が一人の少女の近くに倒れたとき何故かシグナムはその近くに立っていた。

シグナム「ランペルージ!」

 シグナムは叫ぶが周りの人々は彼女に気付いた素振りすら見せない。

シグナム「なんだ……これは!」

 見ていることしかできないことに混乱し苛立つがそこでライの口が動いていることに気付くシグナム。そしてライの言葉が聞こえる。

ライ『ああ……世界の色はこんなにも綺麗だ…』

 その言葉を聴き終えた瞬間、周りの風景は全て黒く染まった。



機動六課特別空間シミュレーター


 シグナムが目を覚ますと目の前には地面に刺さったデバイスを回収しているライがいた。彼女は模擬戦に使われていたフィールド内の木に寄りかかるようにして座っていた。ライを見て一瞬胸が痛むが、何故痛んだのかはわからなかった。先程まで彼の何かを見ていたのは覚えているが、何を見ていたかまでは思い出せないのだ。
 取り敢えず今の自分の状態を確認しようと立ち上がろうとしたが、足が思ったように動かずまた座り込んでしまう。

ライ「大丈夫ですか?」

 シグナムの意識が戻った事に気付いたライが近づいてきて尋ねる。その両手にはそれぞれ彼のデバイスとレヴァ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ