暁 〜小説投稿サイト〜
星河の覇皇
第七十二部第三章 ジャバルという男その三十二

[8]前話 [2]次話
「そうします」
「そうか」
「気付かれてもです」
「それでいけるならか」
「確かな証拠さえ掴まさなければ」
「いけるのが政治だな」
「ですから」
 それでというのだ。
「進めます、しかし」
「証拠はだな」
「掴ませません」
 そこは絶対だというのだ。
「相手に」
「その自信があるか」
「私の手の内を見られるのは」
「人では無理か」
「神々だけです」
 まさにというのだ。
「連合でもエウロパでも」
「人ではか」
「見られません、近くにいればわかりませんが」
「遠くにいればか」
「無理です」 
 それはというのだ。
「他国にいれば」
「連合でもエウロパでもだな」
「はい」
 まさにというのだ。
「掴ませることはしません」
「そうなのだな」
「ギルフォード総統でも」
 その彼でもというのだ。
「近くにいませんので」
「無理か」
「はい、もっとも近くにいましても」 
 それでもというのだ。
「あの総統殿でもです」
「手の内は絶対にか」
「見せません」
 その自信があるというのだ。
「あの総統殿でも」
「かなりの人物だがな」
「英雄ですね」
 ギルフォード、彼もというのだ。
「紛れもなく」
「君が見てもか」
「はい、かなりの資質の方です」
 このことは認めるのだった。
「紛れもなく、ですが」
「それでもか」
「謀略ならばです」
「君の方が上か」
「あの方はどちらかというと正統派ですね」
 正統派の政治家だというのだ、彼は。
「政治力と統率力でことを進める」
「表のな」
「カリスマで人を集め」
「君と似ていると思うが」
「はい、しかしです」
「あの総統殿は影の力は備えていないか」
「あの御仁は日輪です」
 それになるというのだ。
「この世の、エウロパの」
「日輪は影はない」
「はい、私は日輪ではありません」
 そこはだ、ジャバルは否定した。それもはっきりと。
「間違っても」
「陰があるか」
「その陰がです」
「謀略か」
「そちらもあります、しかし」
「あの総統殿はか」
「使われる時があるかも知れませんが」
「メインではないか」
「はい」
 あくまで、というのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ