暁 〜小説投稿サイト〜
新ヘタリア学園
第七十七話  本当に食べてみた

[8]前話 [2]次話
第七十七話  本当に食べてみた
 遂に河豚料理が来ました、それで。
 アメリカは覚悟を決めた顔で日本に言いました。
「いよいよだな」
「ではまずはお刺身からですが」
「奇麗だな」
 お皿に飾られた河豚のお刺身、てっさを見て言います。
「まるで芸術品だぞ」
「はい、そこも凝るのが和食で」
「それで河豚もだな」
「そうなのです」
「そうだな、では食べるぞ」
「はい、一緒に食べましょう」
「死ぬ気で食べるぞ」
 こう言ってお箸を手にするのですが。
 中国はアメリカの手の動きを見て引いたお顔で言いました。
「遅くないあるか?」
「だから警戒しているんだ」
 アメリカは中国にもこう言います。
「だからだ」
「間違ってもあたらないある」
「だといいんだけれどな」
「いい加減安心するよろし」
 とにかくアメリカはまだ安心していません、何しろ毒がある生きものを食べることは慣れていないからです。


第七十七話   完


                    2019・10・20

[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ