暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜灰の騎士の成り上がり〜
第45話
[9/11]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
こんなことは言いたくありませんが、一度”戦場の洗礼”を受けておけば、次に”戦場”に出て相手の命を奪った時はよほどマシになりますよ。」
「リィン少佐…………ステラ大尉…………」
「…………ちなみにエリス先輩達は平気な様子ですが、エリス先輩達はクロスベルでの迎撃戦で”戦場の洗礼”を受けたお陰で私達と違って平気なのですか?」
リィンとステラのフォローの言葉にクルトが呆けている中、ミュゼはリィンに訊ねた。

「まあ、厳密にいえばエリス達は迎撃戦以前に”戦場の洗礼”を受けているんだが…………それはともかく、クルトはアルフィンの護衛が本来の目的でメンフィル帝国軍(俺達)に協力しているんだろう?そのアルフィンをここに残すんだから、俺達の部隊に同行したら本末転倒になるぞ?ミュゼも自分の事で精一杯かもしれないが、できればアルフィンの為にもアルフィンと親しい間柄である君にはここに残ってアルフィンを慰めてあげて欲しい。」
「あ……………………」
「ふふ、姫様を出されるとクルトさんもそうですが私も反論できませんわね。」
リィンの指摘にクルトは呆け、ミュゼは苦笑しながら答えた。
「…………それにどうせこの先、嫌と言いたくなる程”戦場”を経験して、場合によっては無理をする事もあるんだから、この戦争を生き抜く為にも休める時は周りの者達に遠慮せずに休んだ方がいい。――――――わかったな?」
「「イエス・サー!」」
そしてリィンの言葉にクルトとミュゼはそれぞれ敬礼で答え
(リィンの奴、どっちかというと”上官”じゃなくて”教官”に向いているんじゃねぇか?)
(ふふ、昔から面倒見がいい方ですから、その推測は当たっているかもしれませんね。)
リィン達の様子をフォルデとステラは微笑ましそうに見守っていた。

その後リィンはステラ達と共に砦内に突入し、自分達同様砦内に突入した味方軍と共に砦内の領邦軍を殲滅した後、アルフィン達の元へと戻った。

「…………もう大丈夫のようだな。」
「あ…………リィンさん。作戦中であったにも関わらず、わたくし為に気を遣って頂き本当に申し訳ございませんわ。」
リィンに声をかけられたアルフィンは申し訳なさそうな表情でリィンに謝罪し
「リィン少佐達を守ると決めたにも関わらず、そのリィンさん達に気を遣ってもらうなんて、使用人として失格です…………」
「――――――」
アルティナは辛そうな表情で自身を反省し、クラウ=ソラスはアルティナに続くように謎の機械音を出した。

「気を落とさないでください。むしろ私は今のアルティナさんの方がいいと思いますよ?」
「え…………何故でしょうか?」
しかしエリスの指摘を聞いたアルティナは驚いた後困惑の表情でエリスに訊ねた。
「ユミルで私達を拉致した時のアルティナさんは”人形”のように何
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ