暁 〜小説投稿サイト〜
オズのキャプテン船長
第九幕その二
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「今回の冒険ではね」
「そこまで行くかどうかは」
「わからないね」
「行こうと思ったら」
 その時はとです、船長は二人にもお話しました。
「行けるよ」
「今回の冒険でもなんだ」
「そう、行けるよ」
 実際にというのです。
「行こうと思ったらね」
「そうなんだね」
「行くのもいいね」
 船長は二人のお話を聞いてそうしてでした。
 意外と乗り気になってそうしてこうも言ったのでした。
「じゃあ行こうか」
「そういえばね」
 恵梨香達と一緒にです、海を観ていたトロットが言ってきました。
「私達はそこまで行ったことがあったけれど」
「それでもだね」
「恵梨香達はね」
 まさにというのです。
「行ったことがないわね」
「はい」
 実際にとです、恵梨香はトロットに答えました。
「そこはまだ」
「そういえばそうだね」
 カルロスも頷きました。
「僕達オズの国の境には行ったことがないね」
「出入りはいつも時計塔の渦からだし」
 神宝は自分達のオズの国の出入りのことも言いました。
「海についてはね」
「海はよく言ってるけれど」
 今もとです、ジョージは思うのでした。
「境まではだったね」
「そう思うと」
 まさにと言ったナターシャでした。
「若し行くことが出来れば」
「そうだね、じゃあね」
 船長は恵梨香達のお話を聞いてそれならと頷きました。それで皆に対して満面の笑顔でこう言ったのでした。
「境も行こうね」
「そうしてくれるんですか」
「いい機会だよ」
「いい、ですか」
「こうした話が出たこともね」
 それもというのです。
「いいことだから」
「それで今回は、ですか」
「オズの国と外の世界の境までね」
「今からですね」
「行って」
 そしてというのです。
「ヨルムンガルドに会いに行こう」
「わかりました」
「さて、それではね」
 早速です、一行はです。
 海の方のオズの国と外の世界の境に行くことも決めました、そしてこのお話が終わってからでした。
 三時のティータイムになりました、そこでトロットが出したものは。
 ロシアンティーに杏仁豆腐、チェリーパイに三色団子でした。そしてお団子の一緒にブラジルのお菓子ゴイアバーダもあります。
 その組み合わせについてです、テーブル掛けに出したトロットが言いました。
「今日は恵梨香達五人をね」
「お茶とお菓子にですか」
「出してくれたんですね」
「そういえば全部ありますし」
「それを皆で楽しむ」
「だから出してくれたんですか」
「そうよ、それでね」
 今からというのです。
「飲んで食べましょう」
「わかりました、ただ」
 ここで、です、恵梨香はロシアンティーを手に取ってからトロットに対してこんなことを言いまし
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ