暁 〜小説投稿サイト〜
蒼と紅の雷霆
蒼紅:第三十八話 祈歌
[1/7]

[8]前話 [1] 最後
ソウとアキュラの4度目の戦いが始まった。

パンテーラの歌によってEPエネルギーが枯渇しかけていたソウだが、チャージとリヴァイヴヴォルトによって全快し、攻撃してくるアキュラを迎え撃つ。

「いい加減、貴様の面も見飽きてきたところだ。今度こそ息の根を止めてやろう」

雷撃刃を発現し、それでアキュラの放ってくるレーザーを弾く。

今は連戦で疲弊しており、ノーマルスキルですら使うのが惜しい状態だったので防御スキルのガードヴォルトは使えなかった。

ノーマルスキルは後使えて1回か2回か。

「ソウ!ガンヴォルト!貴様ら兄弟が電子の謡精を解き放たなければ!妹は…ミチルは死ぬことは無かった!!」

「違うな、貴様の親父が電子の謡精の能力因子を皇神に奪われたから貴様の妹は結果的に死んだ。貴様の間抜けの親父の失態の結果を俺達に擦り付けないでもらいたいな…こちらとしても貴様ら親子のせいで多大な迷惑を被っているんだ…大体テーラは貴様に言ったろう?貴様の持つ疑似第七波動の技術を提供すれば貴様の関係者には手を出さないと。それを貴様は拒否したんだ。自分の技術を渡さないためにな…妹の命よりも自分の技術を優先した貴様がふざけたことを抜かすな!!」

アキュラの怒りを一蹴しながらチャージショットを放ち、更にショットを連射して牽制する。

「貴様ぁ!!」

『アキュラ君!落ち着いて!頭に血が上った状態じゃあいつには勝てないよ!!』

「っ……」

前回の戦いの経験から、ロロはソウが真っ向勝負では分が悪い相手と理解しているからこそ、アキュラに冷静になるように注意する。

「その鉄屑…修理したのか……そんな役立たずの物を修理して使い回すとは、まるで学習能力がないと見えるな」

『…っ、そんな挑発には乗らないぞ!!』

一瞬だけロロのボディが停止するが、ロロは挑発に乗ったら最後、アキュラが蹂躙されると理解しているために挑発に耐えた。

「鉄屑の方がまだ学習能力があるようだな。さっさと貴様の妹の死体を回収して消えろ…これが最後の警告だ。もう一度惨めに敗北し、死にたくなければな!」

「黙れっ!貴様ら化け物は1人残らず滅ぼす!父の願いの成就と、妹の弔いのためにその命を捧げろ!!」

「貴様の自己満足に付き合っていられるか、知能のない獣に言葉で終わらせようとした俺が馬鹿だった…今すぐ消してやるぞ!!」

アキュラの銃から放たれたレーザーがソウに迫り、それをマッハダッシュでかわしながらチャージショットを放つが、フェイクカゲロウで透かされてしまう。

「チッ…(奴を倒すには雷撃鱗で奴のアーマーの機能を停止させるしかないが、流石に接近を警戒しているか…)」

「(悔しいが、奴に距離を詰められれば俺の敗北が確定する。何としても奴
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ