暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは〜無限の可能性〜
第7章:神界大戦
第222話「もう、振り返る事はない」
[1/10]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話








「―――やられましたっ!!」

 祈梨が焦ったように、そう叫ぶ。
 決死の想いで放たれた司の砲撃は、間違いなく結界を破っていた。

「逃がさない……!」

 だが、対応は早い。
 動揺は走ったが、すぐに逃がすまいと神々が動こうとする。

()()()さ」

 故に、それよりも早く、優輝は先手を打った。
 持っていた魔力結晶を全て砕き、それらに理力を纏わせて打ち出す。
 光の槍となってそれらが神々へと降り注ぐ。

「ッ……!」

「おまけだ。これも持っていけ!」

 さらに、霊力が込められた御札も全部取り出し、使い捨ての弾幕にする。
 そこまで攻撃をされれば、さすがに神々も防御姿勢を取った。

「奏!なのは!」

「うん……!」

 名前だけ呼び、それだけで二人は何をしてほしいのか理解する。
 奏は優輝の弾幕を抜けてきた者がいないか警戒を。
 そして、なのはは……

「受け取って!」

 その身に集束させ続けていた全エネルギーを、優輝に譲渡した。
 尤も、譲渡という形で渡すには時間が掛かる。
 そのため、ほぼ攻撃のような形で、エネルギーの球体を投げ渡す。

「っ、これほどの力、よくその身に留めたな……!」

 優輝はそのエネルギーを受け止め、矛先を神々へと向ける。

「僕以外の“可能性”を侮ったな」

「なっ……!?」

 さらに、そのエネルギーが優輝の理力と混ざる。
 優輝が手を加えた事で、そのエネルギーは神界の存在に通用するようになった。
 そして、そこでようやく脅威を感じたのか、何人かの神が後退る。

「“神穿つ破壊の星光(スターライトブレイカー)”」

 だが、遅い。あまりに遅すぎる。
 そう言わんばかりに、優輝は拳を突き出し、そのエネルギーを開放した。
 本来、スターライトブレイカーは通用しない。
 だから神界の神々はなのはの力を放置していた。
 しかし、間違いなくそのエネルギー量は神界の神々にとっても脅威だった。
 つまり甘く見ていたのだ。優輝以外を。
 優輝と、辛うじて司ばかりを警戒していたために、他を蔑ろにしていた。
 そのために、対応が遅れた。

「ッッ……!」

 祈梨もソレラもイリスも、揃って顔色を変える。
 ソレラに至っては眼前に迫る極光に呆けてすらいた。
 死を目の前にして走馬灯を見るように、戦闘に長けていない神々は戦慄した。

「くっ……!こんな……馬鹿な……!?」

 咄嗟に何人かが防御しようとする。
 しかし、その上から極光が呑み込んだ。







「やった……?」

「いや、あれで倒しきれれば苦労しない。だけど、時
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ