暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL〜水の滅竜魔導士〜
強き者たちへ
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ウェンディside

激しいぶつかり合いを見せていたレオンと天海さん。その間に翼の生えた少女・・・ううん、あれは・・・

「シリル・・・」

真っ白な大きな翼を携えているのは、シリルそのもの。でも、彼の様子が明らかにおかしい。

「なんかシリルの奴・・・」
「様子がおかしくないか?」

それはジェラールさんとカミューニさんもすぐに気付いた。魔力が高いとかそういうことじゃない・・・彼の表情や雰囲気がいつものそれとは明らかに違う。まるで・・・

「天使の姿をした・・・悪魔のような感じだね」
「おい、一夜」

一夜さんの言葉を止めようとするジェラールさん。でも、彼の言っていることは正しい。それくらい、今のシリルは異様な雰囲気を醸し出している。

「あの魔力の感じ・・・レオンと互角・・・いや、それ以上か?」

冷静を装いシリルとレオンを見つめるカミューニさん。確かにシリルの魔力は、今のレオンですら凌駕している。

(でも・・・なんなの?この感じ・・・)

力は確かに上がっている。もしかしたら今のレオンもシリルなら倒せるかもしれないと思わせるほどに・・・それなのに・・・この違和感は何なの?

「シリル・・・」

その場から逃げることすら忘れて思わず手を握り合わせる。一抹の不安が拭えないでいる私は目を閉じて祈ることしかできなかった。
















第三者side

(この感じ・・・妖精の心臓(フェアリーハート)を手に入れたのか)

ティオスはシリルの姿を見てすぐに彼に何が起きたのか察した。そして、それだけの変化ではないことも。

「吹っ切れたようだな、シリル」

明らかに開いていた力の差が埋まったからではない。何か別の意味で、少年の心境に変化があったようだ。

「あぁ、さっきまでの不安がウソみたいだよ」

不敵な笑みで自身を見つめる少年。先ほどまで戦っていた時の雰囲気とは確実に違うそれに、ティオスの額から嫌な汗が流れる。

(信じられない・・・シリルにビビることになるとは・・・いや、それ以上に・・・こいつが妖精の心臓(フェアリーハート)に手を出したことが驚きだ)

正義に染まっている彼ならば戦争の原因でもあり、危険な力を秘めている妖精の心臓(フェアリーハート)の力を得てきた。今までの彼では考えられない選択にちょっとした違和感と共に、明らかに違う目の色に恐怖を感じる。

「お前の中で何が起きたのかは知らんが・・・俺の目的を邪魔しないでほしいな」

全ての人間を消し去ると息巻くティオス。そんな彼の言葉を思い出したシリルは思わず鼻で笑ってしまった。

「お前にもうそんな力はないだろ?レオン」
「何?」

シリルの口
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ