暁 〜小説投稿サイト〜
IS 〈インフィニット・ストラトス〉 飛び立つ光
シャルロットの住まい探し 紅魔館編
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
学年別トーナメントは、第1回戦のトラブルによって頓挫となり中止
データ収集のために、全ての生徒は試合をするらしい。
閃輝とシャルロットは、戦いを終えて部屋に戻り荷物を纏め始めた。

「遂に幻想郷に行くけど大丈夫か?」
「うん、でもワクワクしているよ」

閃輝はバックをベットの近くに置き、ベットに腰掛けているシャルロットに尋ねる
シャルロットはまだ見ぬ世界にワクワクしている。魔法が存在する世界と言われて
とてもワクワクしている。が、問題はまだ解決していない、シャルロットの幻想郷での
住まいだ。紅魔館か人里、この2択になっているが実際に行ってから決める他無い。

「それにしても巧い事、祭日が重なって3日間の休みになったよね」
「まあそうなる様に、行く日を調整してたんだけどな。さあ行くぞ」

閃輝はバッグを担いで、扉近くに立つ、シャルロットはバックやポーチを持って
足早に閃輝に付いて行った。二人は廊下を歩いていく。不気味な暗さと夜の冷たさが
肌に触れる、シャルロットは少しびくびくしながら閃輝に付いて行く。

「あっでも外泊届け出してないんだけど・・・」
「それなら俺が出して置いた。山田先生も快く受け入れてくれた」

シャルロットはあまりの手際の良さに笑いしか沸かなかった。そして靴を履き替えて、IS学園から出た、そのまま歩いていくと誰かが立っていた。それは紫ではない。

髪は明るめの金色で、髪の質が良いのかとても艶やかで靡かせていて、服装はダークブルーのズボンに白いシャツを着用して、首に掛けている龍を模したネックレスが印象的。
とても柔らかな顔付きで優しさが滲み出る様。彼の名は龍刃 覇狼。
幻想郷の中では最も長く生を重ねており幻想郷を作り上げる際にも一役を担っていて、紫の大事な友人でもある。

「待っていましたよ、閃輝君」
「へ!?は、覇狼さん!!?ゆ、紫さんはどうしたんですか!?」
「彼女はもう二人を送り届けています。闇夜君と魔理沙ちゃんは先に戻りましたよ。
お二人は私が幻想郷へお送りする事となりました。おや、そちらのお嬢さんは・・・」

覇狼は視線をシャルへと向けた。シャルロットは緊張しているのか、硬直してしまう

「どどど、どうも!シャ、シャルロット・デュノアっと言いまふ!」
「ふふふ、そんなに固くならなくてよろしいですよ。自然体で結構ですから、リラックスを。
おっとまだ自己紹介がまだでしたね、これは失礼。私は龍刃 覇狼っと言います。幻想郷で甘味処を経営している、年寄りですよ」
「へ?でも、覇狼さんって・・・随分とお若いんじゃ・・・」

シャルは覇狼の顔を顔を凝視する。覇狼の顔にはシワ等は一切無く、若々しい肌をしていて、背筋はピーンっと伸びている。とても年寄りには見えない。すると覇
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ