暁 〜小説投稿サイト〜
蒼と紅の雷霆
蒼紅:第三十六話 聖者
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
アスロックを撃破した2人は力が多少戻るまで休憩を取ると、要塞の中を突き進む。

「………何だ…?この違和感は…?」

「G7…欠片を持っている能力者はテンジアンを除いて全て倒した…ということは、この奥に…」

『うん、きっといるよ。あのパンテーラが…!』

僅かに感じる違和感に表情を歪めるソウ。

この違和感はGVも同様に感じており、恐らくこの奥にパンテーラがいる可能性が高いと判断し、シャオも同意した。

更に奥に進むと雰囲気が徐々に変わっていくことに2人は気付いた。

「徐々に雰囲気が変わっていく…まるで別の世界にいるかのようだな」

「恐らくテーラの第七波動の影響かもしれない。」

「その可能性は高いだろう。あいつと戦うことはなかったが別の場所に飛ばされたり、天地を逆転されたりと…味方として一緒に戦う分には心強いが、敵対するとこの上なく厄介な相手だ…」

パンテーラの能力は協力していた時は頼りになったが、今回はそれが敵として自分達に放たれることになる。

『駄目…G……ソ………も通……が……いるみた……』

通信にノイズが混じり、シャオの言葉が聞こえなくなってきた。

パンテーラの第七波動の影響なのだろうか?

「以前よりテーラの能力が強化されているのかもしれないな」

以前、皇神の七宝剣の1人として邂逅した際は例え第七波動の影響を受けていた場所でも通信が使えていたのでパンテーラの能力が以前より強化されている可能性が高いと判断した。

「………兄さん…兄さんは…」

「ん?何だ?」

テーラを倒すのかと尋ねようとしたが、GVは無意識に口を閉ざす。

「………何でもないよ。それよりも兄さん…目の前に鏡がある」

「あいつの第七波動の…夢幻鏡の鏡…」

ソウとGVは先に進むにはこの鏡を進むしかないと判断し、鏡の中に入る。

するとそこには既に変身現象を終えて待ち構えていたテンジアンの姿があった。

「久しぶりだな、ソウ。そして飛天の時以来だなガンヴォルト」

「テンジアン…」

「お前の持っているミラーピース…返してもらう」

「断る…これはパンテーラと僕達の理想のために必要な物だ。君達の執念…ここで断ち切らせてもらう!!妹の…パンテーラのためにも!!」

GVの言葉を却下し、即座に剣を抜いて2人に襲い掛かる。

「霆龍玉!!」

テンジアンの斬撃をかわしながらノーマルスキルの霆龍玉で反撃するが、一撃の威力が低い霆龍玉の雷撃はテンジアンに大したダメージを与えない。

その証拠に雷撃を受けたアーマーには僅かな焦げ目が付いただけだ。

「やはり兄弟か。宝剣で強化された僕の一撃をかわすとはね…それだけに残念だよ。それだけの力があれば今の愚かな
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ