暁 〜小説投稿サイト〜
オズのキャプテン船長
第八幕その十二

[8]前話 [2]次話
「外の世界では南洋の島の人達は太っている人が多いそうだね」
「あっ、そうみたいですね」
 恵梨香はムカラさんの今のお話に頷きました。
「聞いたところによりますと」
「そうだね」
「食べものの姦計みたいで」
「果物が多いからかな」
「それにお肉もよく食べますし」
「だからだね」
「お魚はあまり太らないですが」
 カロリーの少ない食べものです。
「ですが海に行けば」
「幾らでもいるしね」
「食べものが恵まれているせいか」
「太っている人が多いらしいね」
「お友達にです」
 そこにというのです。
「トンガやフィジーの子達がいまして」
「彼等から聞いているんだね」
「はい」
 そうなるというのです。
「それで運動が大事だって」
「そういうことだね」
「最近太っていることが問題になっている国が多いのが」
「外の世界だね
「そうなんです」
「それでだよ、僕も思うんだ」
 外の世界にいればというのです。
「ダイエットしなくちゃとかね」
「そうなんですね」
「普通に食べていたら問題ないと思うけれど」
 それでもというのです。
「外の世界だとね、いつもこんなに食べていたら」
「太りますか」
「そう思うからね」
「それで今も言われたんですね」
「そうだよ、まあここはオズの国だから」
「太らないので」
「安心して食べられるよ」
 こう言ってです、ムカラさんは実際にです。
 とても大きな豚肉を焼いたものにかぶりついてです、美味しそうに食べながら恵梨香達に言うのでした。
「だから君達もね」
「オズの国にいる時はですね」
「そう、そしてね」
 そのうえでというのです。
「今もだよ」
「食べるといいんですね」
「そうしてくれると僕達も嬉しいし」
 おもてなしするイースター島の人達としてもというのです。
「是非ね」
「それじゃあ」
 皆も頷いてです、そうしてでした。
 一行はイースター島でモアイ像を観るだけでなくお食事も楽しみました、一行の楽しい海の島の旅はまだ続きます。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ