暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダー エターナルインフィニティ
第三百八十二話 Maskedriderその十六
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「どうも」
「そうだよね、けれどね」
「スサノオはそこまでしてですか」
「退屈から逃れたいんだよ」
「永遠の牢獄の中にいるからこそ」
「身体はそこにあるからね」
 その為にというのだ。
「救いは魂は出られて分身をね」
「外の世界に出せる」
「それがスサノオにとっては救いなんだよ」
「俺達にとっては迷惑な話だが」
 丈はその話を聞いて述べた。
「あいつの立場ならか」
「救いなんだ」
「そうなるか」
「最初は世界征服を考えていたんですよね」 
 清音はライダー達にこのことを確認した。
「ショッカーが動きはじめた頃は」
「そう言われてるわね」
 真理が清音のその問いに答えた。
「それでずっとそう言ってたけれど」
「バダンの頃までは」
「それでも実はね」
「仮面ライダーの人達が出て来て」
「すぐに考えが変わったみたいなのよ」
「ショッカーの時から」
「世界を征服しても」
 例えそれを果たしてもというのだ。
「そこで終わりでしょ、世界を破壊しても」
「確かにそれで終わりですね」
「それよりもね」
「仮面ライダー、人間と戦い続けると」
「それだけ退屈を凌げるから」
「そちらに考えがいったんですね」
「そうみたいよ、それでもう今はね」
 現在はというのだ。
「世界征服なんて最初から言わなくて」
「僕達の世界にそうしている様に」
「これはという世界に目をつけて」
「戦いを挑んでいるんですね」
「私達の世界だともうあの手この手で」
 こう言ったのは沙耶だった。
「仕掛けてきているわ」
「そのお話もしてくれましたね」
「今はどうも魔王が出るそうね」
「魔王、ですか」
「そのことを巡って新しいライダーが戦っているそうよ」
「そうですか」
「だからね」
 それでというのだ。
「もうね、あの手この手で」
「仕掛けてきてですか」
「スサノオは自分が退屈しない様にしているわ」
「基本かなり自己中心的ですが」
 家累のスマートフォンから総裁エックスが言ってきた。
「気持ちはわかる様な」
「退屈が嫌いということがよね」
「はい、それと人間を認めていますね」
 総裁エックスはこうも言った。
「そうですね」
「それはあるな、確かに」
 三原は総裁エックスの今の言葉を肯定して頷いた。
「そうじゃないと」
「人間に仕掛け続けないですね」
「そうなるからな」
「人間を認めていて」
「自分と戦える存在とわかっていて」
「そうした相手と認めているからこそ」
 それ故にというのだ。
「仕掛けていますね」
「人間に」
「だったらな」 
 乾はここまでの話を聞いて言った。
「俺達はな」
「そのスサノオに」
「あいつが仕掛ける限りな」
 それこそというのだ。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ