暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダー エターナルインフィニティ
第三百八十二話 Maskedriderその十三

[8]前話 [2]次話
「よく訓練をしていって」
「僕達の連携も」
「進めていこう」
 三原は家累に話した。
「これからは」
「わかりました」
「本当に奴等は連携はないから」
「それはそうですね」
 家累もその通りだと答えた。
「あちらには」
「一体一体暴れるだけで」
「他には何もなくて」
 それでだ。
「考えてみますと」
「全体的な戦力としては俺達に劣る」
「そうですね」
「大軍が統率が取れていれば」
 どうかとだ、丈は述べた。
「恐ろしい力だ」
「そうだよな」
「だが幾ら数が多くてもな」
「一体一体なら」
「どうということはない」
「そうなのよね、じゃあ訓練で強くなって」
 オーディーも言ってきた。
「連携も整えて」
「戦っていこうな」
「そうしましょう、それと」
 オーディーはこんなことも話に出した。
「オルフェノクって元々寿命短かったのよね」
「ああ、強いけれどな」
 海堂がオーディーに答えた。
「それでもな」
「身体の構造がね」
「急に強くなってもな」
「その強さでなのね」
「身体がもたなくてな」
 それでというのだ。
「それでな」
「滅んでいくのね」
「そうだったんだよ」
「だから寿命は短かったのね」
「だから俺達もこのままだったらな」
 オルフェノクのままだったならというのだ。
「もう何時な」
「死ぬかわからなかったのね」
「灰になってな」
「そうだったのね」
「今は違うけれどな」
「身体が人間に戻って」
「完全にな、それでな」
 今はとだ、海堂はオーディーに笑って話した。
「普通に生きられてるさ」
「そうなのね」
「一見素晴らしい力でもな」
 海堂はこのことは達観した様な顔で述べた。
「実は違うってのはな」
「あるわね」
「急に身体が駄目になったりな」
 オルフェノクの様にというのだ。
「他にもな」
「あるのね」
「ああ、ライダーの力もガッチャマンの力も」
 そちらもというのだ。
「溺れたらな」
「駄目ね、確かに」
「オルフェノクの力に溺れてな」
「人でなくなった人もいるのね」
「それかオルフェノクになったってな」
 その様にというのだ。
「勘違いしたりな」
「そんなこともなのね」
「あるからな、俺だってな」
 海堂自身もというのだ。
「オルフェノクになった時はな」
「そう思ったのね」
「ああ、人間じゃなくなったってな」
 その様にというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ