暁 〜小説投稿サイト〜
新ヘタリア学園
第五十八話  江戸時代は

[8]前話 [2]次話
第五十八話  江戸時代は
 河豚は昔から食べられていました、ですが。
 古代から当たる人が多かったです、それで江戸時代では日本は上司の人に河豚について直接言われました。
「河豚を食べてはならない」
「やはりそうですか」
「毒があるからな」
「だからですね」
「美味いというが」
 それでもというのです。
「毒があってしかもだ」
「それが強いとなると」
「食べてはならないのも当然だな」
「そうですね、では」
「江戸で河豚を食べてはならない」
 こうなりました、ですが。
 江戸はともかく当時の日本は各藩に分かれていてしかも幕府の治める場所でも幕府の目が届かない場所もありまして。
 そうした場所ではこっそり食べていたりしまして。
「美味しいですか」
「ちゃんと調理すれば」
 食べている人が日本に答えます。
 江戸では食べてはいけないとされていても食べている地域もありました、そして江戸時代から明治時代に移るのでした。


第五十八話   完


               2019・10・10
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ