暁 〜小説投稿サイト〜
だいたいチーバくんのおかげでややこしくなった話
オセロで白と黒をひっくり返していると性別までひっくり返りそうに思える話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「あー、疲れた! ちょっと休憩っと」

 隼人は大きく伸びをすると、学習デスクから離れた。
 5.5畳の自室。窓とは反対側に置いてあるベッドに仰向けになり、目をつぶる。
 しかし、すぐにパッチリと開け直した。

(あ、これ休憩のつもりでこのまま朝まで寝るやつだ。あぶないあぶない)

 前科は無数にある。同じ過ちを繰り返さぬよう、ベッドからも離れた。
 野球部の練習の疲れはあるが、期末テストでも点を取るため、毎日勉強をしないといけない。

 あいつも褒めてくれるだろうし――
 と、隙あらば彼が頭に出てくることに苦笑いしながら、隼人はゴロ寝以外の気分転換を模索した。

(スマホでも……って、塞がってたか)

 何かすぐに終わるようなミニゲームでも、という発想に至ったが、今はいつもプレイしているRPGを立ち上げたまま自動モードにしている。使えない。
 自分専用のパソコンもないため、どうやらこの部屋の中では問題が解決しないようである。
 そこで、隼人はリビングにあるパソコンを使うことにした。

「パソコン使うから」

 階段を降りてから、キッチンのところにいる母親にそう言うと、どうぞご勝手に的な返事が返ってきた。

(オセロでもやっか)

 リビング壁際のラックにおいてあるデスクトップパソコン。ブラウザを開くとヤフーのトップページが表示されるようになっている。
 隼人はヤフーゲームにログインし、オセロを選択した。

 夜ということで、席に待機状態となっているプレイヤーはたくさんいる。
 上からざっと眺めていった。

(ん? soichiro16?)

 そのユーザー名に目がとまった。
 例の彼のような名前である。

(いや、まあ、絶対違うんだろうけど)

 彼――総一郎は、インターネットを調べ物やニュースサイトの閲覧くらいにしか使わないイメージだった。ブラウザゲームなど絶対にやらないだろう。
 そして万一やったとしても、同じ時間で同じゲームに入り込む確率など、限りなく0パーセント。

(ま、何かの縁か。対戦を申し込んでみよっと)

 隼人はポチっとゲーム開始ボタンを押した。
 あっさりと対戦が承認される。
 相手が先手番・黒のほうに座っていたため、隼人は後手・白である。

 隼人が相手の初手を待っていると、ゲーム画面下部にあるチャット欄のところに、あいさつが飛んできた。

『隼人君、よろしくお願いします』

(なんだ? いきなり君付けか?)

 隼人はモニタの前で首を傾げた。
 こちらのユーザー名はhayato2525なので、隼人という漢字表記で来るのはまあわからなくはない。ハヤトといえばほぼその漢字だからだ。

 だが、君付けはやや違和感があった。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ