暁 〜小説投稿サイト〜
新ヘタリア学園
第五十六話  勿論食べない

[8]前話 [2]次話
第五十六話  勿論食べない
 イギリスはかつて鱈を取り合ったアイスランドに河豚のお話をされてまずはこんなことを言いました。
「俺達の周りの海にはいないだろ」
「いても目に入らないね」
「ああ、しかも毒あるんだよな」
「極めつけの猛毒が」
「だったら食う必要ないだろ」
「美味しいと聞いてるけれど」
「けれど毒あるだろ」
 だからだというのです。
「それじゃあ食わないからな」
「というかイギリスの料理人さんの腕だと」
 アイスランドもこう言います。
「普通にミスって」
「毒出しちまうっていうんだな」
「そうなると思う」
「言ってくれるな、けれどそう言われるとな」
 イギリス自身もです。
「否定出来ないからな」
「何でもかなりの技術が必要だから」
「日本に食わせてもらうか?」
「食べたい時は」
 こうしたお話をする二国でした、河豚料理は世界的に有名になっています。


第五十六話   完


                2019・10・9
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ