暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダー エターナルインフィニティ
第三百八十二話 Maskedriderその十一
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「似てるって言われてもね」
「それはどうしてかな」
「というか神様とか言って何もしてないのに喧嘩売るとか」
 それはというのだ。
「随分と身勝手やから」
「だからだね」
「売られた喧嘩は買う?」
 木場にこうも言った。
「私としては」
「ああ、それならね」
「納得した?」
「うん、そうした理由で戦う人も多いから」 
 木場が知っているそれぞれの世界の戦士達はだ。
「だからね」
「私の考えもええんやね」
「というか君俺達裏切ってスサノオにつく?」
「そんな考え想像もつかんから!」
 カッツェははっきりと言い切った。
「何であいつの楽しみに協力するの!」
「そう考えるんだね」
「神様とか知らんし!」
 カッツェはさらに言った。
「楽しみとか勝手にしろっての!」
「そう思うからだね」
「私嫌がらせには嫌がらせで向かうから」
「実にこいつらしい考えであるな」
 パイマンはカッツェの言葉を聞いて納得した。
「嫌がらせは好きでもされると嫌であるか」
「そやから絶対にあいつにはつかんから」
「嘘を言ってないであるな」
「私あいつ心底嫌いだから!」
「ゲルサドラよりもであるか!」
「あいつは人間であいつは神様とか言ってるから」
 そこが違うというのだ。
「だから違うから」
「嫌いでもあるか」
「嫌う内容とレベルが違うから」
「スサノオにはであるか」
「絶対につかんから」
 それこそ何があってもという言葉だった。
「正直あいつの負ける姿見たいし」
「うむ、やはりこいつらしい考えであるな」
 パイマンはあらためて頷いた。
「ではである」
「私ずっとこっちにいるから」
「スサノオと戦うであるか」
「そうするから」
 こう言ってだ、そしてだった。
 カッツェは戦士達の方にずっといることを言い切った、そして実際に彼ははじめの中にいた。そうして訓練にも参加していたが。
 下手に出ようとするとはじめが殴る、草加はそのはじめに言った。
「君も随分と手が早いな」
「そうっすか?」
「ああ、カッツェに対しては」
「心の中で殴っているっすよ」
「実際にはか」
「拳は出していないっす」
 身体でのそれはというのだ。
「だからいいんじゃないっすか?」
「そうした考えか」
「そうっす、駄目っすか?」
「いや、まあそれならな」
「いいっすね」
「そうかも知れないな」
「私は痛いけどね」
 そのカッツェが言ってきた。
「それはいいんやね」
「というか君は少しやり過ぎだ」
 草加はカッツェにはこう返した。
「君がしたことを聞いているとな」
「草加さんもそう言うん?」
「かつての俺以上に酷い」
「草加さんとは気が合うと思うけど」
「そうかも知れないがやはり違う」
 
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ