暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダー エターナルインフィニティ
第三百八十二話 Maskedriderその八

[8]前話 [2]次話
「食事のことは考えているか」
「あっ、それは」
 つばさは食事、ここでは夕食の話をされてはっとなった。そうしてそのうえで理詰夢に対して述べた。
「まだ」
「考えていなかったか」
「すいません」
「謝ることはない、僕が考えてある」
「そうですか」
「こうした時に一番いいのは」
 それはというと。
「カレーライスだ」
「カレーですか」
「そうだ、作りやすく食べやすく」
 そしてというのだ。
「栄養もある」
「だからいいんですね」
「酒もいいが」
 理詰夢はここでパイマンも見て話した。
「やはりカレーだ」
「カレーは酒に合わないである」
 パイマンはこう言って困った顔を見せた。
「吾輩に飲むなと言うであるか」
「今夜はそれでいいんじゃないか」
 理詰夢はパイマンに落ち着いた声で返した。
「別に」
「そう言うであるか」
「飲まなくても死なない」
「それはそうであるが」
「だが食べないと死ぬ」
 こちらの問題はあるというのだ。
「だからだ」
「カレーを優先すべきであるか」
「チキンカレーにした」
 そのカレーはというのだ。
「野菜も多く入れている」
「いいわね、カレーだとね」
 真理もカレーと聞いて笑顔で言う。
「沢山食べられるしね」
「いいですね」
「私もそう思うわ」
 真理は理詰夢に賛成だった。
「じゃあ今夜はね」
「カレーをですね」
「皆で食べましょう」
「それでは」
 実際に訓練の後戦士達はガッチャマン達のアジトでカレーライスを食べた、だが乾はこの時にもだった。
 カレーを必死に冷ましてから食べる、清音はそれを見て乾に尋ねた。
「あの、乾さんは」
「ああ、熱いのはな」
「カレーでもですか」
「駄目なんだよ」
 こう言うのだった。
「どうしてもな」
「そうなんですか」
「だからな、こうしてな」
「冷ましてからですね」
「カレーも食うんだよ」
「そうですか」
「このカレーそんなに熱いかな」
 場には菅山もいた、彼もカレーを食べている。
「別にね」
「これ位は普通ですが」
 丈が食べてもだった。
「別に」
「そうだよね、本当に」
「だからそれは人それぞれだろ」
 乾は二人にもこう言った。
「俺にとってはな」
「このカレーもだね」
「熱いんだよ」
「成程ね」
「だから冷やしてな」
 そうしてというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ