暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少?リリカルなのは UnlimitedStrikers
Duel:18 幸せだけの人生じゃないから
[1/10]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

――side奏――

「……主とサト様が居ない……?」

 キッカケははなの一言から。
 言われてみれば……と言うより、外へ出かける用意をしている時に私達も気づいた。

「あーそういや。流と出る時にそそくさと二人で出て行ってたなー。
 まぁ、良いさ。仲良くなってくれるなら……それよりもはな。おいでおいで、髪整えてあげる」

「あ、はい!」

 パァッと。弾けるような笑顔で震離の元へ。
 対して震離は何かを察してるようだけど、直ぐに気にするのを止めてはなの髪を整えて。

「……いやぁ。私がはなの髪をいじる時が来るとは……人生何が有るか分かんないねぇ」

 やだ。凄く重い一言が漏れてる。
 でもそうか。今の震離も、私の知ってる震離も……直接はなに会ったこと無いんだ。
 この震離はもしかすると、はなと会ってるかもしれないけれど、こんな風にゆっくりとした時間を共有することは無かったんだろう。
 
「あ、奏。コレが終わったらどうしよっか? 3人で何処かに出かけるも良し。ゆっくりするのも良し。皆集まるのはまた夕方だから、それまで好きなこと出来るよ」

「……そうだねぇって、震離さんや。データがどうとか言ってなかったっけ? あれどうしたの?」

「んぁ? あぁ、もう博士ーズに渡したよ。だから、私は今日は暇……と言うか、せっかく友人がいるならって事でね。
 流も今日バイトしたら、同じ理由で休みらしいしねぇ。ちなみに今日はT&Hのフードコーナーでバイトだよん」

 すずかが言ってた通りなんだなー。翠屋とT&Hでアルバイトしてるって。ちなみにサトも偶に八神堂で店番することもあるし。震離も研究所で色々手伝ってるらしいし。
 いやほんと、色々してて各々普通の生活してるなぁと。

「……そうだ。震離様? この世界ってその……普通の世界な訳じゃないですか?」

「ん? んー、そうだねぇ。次元世界に該当するもの見当たらないし、次元転移はそもそも使えないからねぇ。文字通りの魔法に該当するものも無ければ、超技術に当たる物も、祖先が吸血鬼とかいう事も無いねぇ。
 まぁ、体術や武術は普通にあるけれど、血みどろ臭い事はあんまり無いかなぁ」

 はなの髪を梳かしながら震離がその質問、というか疑問に応える。

「それならば。あの……フローリアン博士がどれほどの人物かはわかりませんが……ブレイブデュエルのシステムが出来るとは考えられないんですが」

 ピタリ、と震離の手が止まる。けど、直ぐに行動を再開して。

「察しが良いね。だけど、残念。私達が来た時点でブレイブデュエルの原型は出来てた。地上戦オンリーの、高速バトルアクション。
 嘗て目指した動きで一番近いのはアリサの飛んだり跳ねたりがそうだね」

「へ? じ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ