暁 〜小説投稿サイト〜
読モとダメ男が異世界で出会いました
リアル、入学式
[1/2]

[1] 最後
 俺は並下空(なみした そら)
勉強も運動もケンカもコミュ力も並以下の気がする。バカにされるのが嫌で、ひたすら空気に徹した。よっていじめには遭っていない。趣味はゲーム…パソコンのオンライン海洋冒険RPG「ネプチューンファンタジー」略してネプにはまっている。長時間プレイでテクノブレイクしないよう、休み休みやっている。

 入学式か…早く帰ってアップデートされた狩り場に行かなくては。俺は座っている間中、新エリアでの立ち回りをイメージトレーニングする。毒、しびれ、凍結、炎上、停止…どの状態異常がくるか、どの属性で攻めて守るか、まずは逃げやすいシーフに偵察をたのむか。むっ、担任が前に…聞き落としてはまずそうな気配だ。
担任宮野「式は以上、12時に教室集合だ」
12時ね、俺はメモを取ると意識を現実世界から海洋冒険世界のオーシャニアに写した。そうだ、まずは航路を確保しなければいけない。船の装備、風、潮の流れ、積み荷、クルー、モンスターや海賊への対処…そう、俺の役目は船長だ。作戦の段取りを組み、クルーや取引先の信頼を勝ち取り、不測の事態にも的確な指示を出し、強敵相手には陣頭に立ち鼓舞する。俺はオーシャニアで七英雄と呼ばれる最上位の船長だ。当然、新エリアに一番乗り!冒険野郎の血が騒ぐぜ!

 12時、一年一組教室
担任宮野「はーい、担任の宮野です。よろしくお願いします」
生徒(…)
担任宮野「よろしくお願いします!」
黄金「よろしくお願いします」
担任宮野「挨拶もできんのかい!このジャリんこどもが!あーお前は真砂黄金ね」
黄金「はい」
女子生徒「ねぇ、あの人…」
女子生徒「本物の黄金様?」
男子生徒「やべ、マジ美人」
男子生徒「やりたい」
ざわざわ
担任宮野「うるさいんじゃい!あー授業およびホームルーム中は私語を慎むように。ウチは就職に強い公立高校なんで、お前らが社会に出てバリバリ働けるように鍛えるから気合い入れるように。いいか?」
黄金「はい」
担任宮野「真砂だけしかおらんのかい!いいか?」
生徒たち「はいっ!」
担任宮野「そうだ、職場では必ず挨拶する、繰り返して行けば慣れる、下手でも良いから行動する一歩が大事だ」
そうか、行動…確かに負けを恐れていたら冒険野郎は勤まらないな。メモメモ
担任宮野「ん、感心な奴がいるな」
ひょい
並下「アッー!」
あ、あれにはネプのことがびっしり書いてある…ま、ず、い。
並下「あ、あ、あ、それはですね」
担任宮野「時刻、場所、準備、行動…ほう、お前メモを取るのが上手いな、情報が整理されている」
並下「え」
先生は賞状でも渡すかのようにメモを差し出した。
並下「あっども」
担任宮野「ちがーう!賞状は両手で受け取るんじゃい!何故か?日本社会という部族の掟じゃい!何でか考えたら負
[1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ