暁 〜小説投稿サイト〜
リアルバウトハイスクールD×D
第八話『はぐれ悪魔 純情派』
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後
 ──放課後の〈オカルト研究部〉部室。

「──そんなわけで、報告は以上です」

 俺はグレモリー先輩に、昨日迷子のシスターを町の教会に案内した事を報告した。
 別にやましい事でもないし、後で知られて痛くもない腹を探られたくないからな。

「話しは理解したわ。そのシスターを道案内しただけで、他意はないって事ね。イッセー……これが私の眷属だったら、今後は二度と教会に近付かないように注意している所よ」

 悪魔には危険な場所だもんな。

「──あらあら、お話しは終わりまして?」

 俺とグレモリー先輩の会話が終了すると、姫島先輩がグレモリー先輩に報告書を持ってきた。

「何かしら、朱乃?」

「大公から──はぐれ悪魔の討伐依頼≠ェ届きましたわ」



 ──夜。
 グレモリー先輩達の討伐任務など関係なく帰宅。家の中は、我が家の住人勢揃い。
 序でに見知らぬ女性も居る。但し、屋内に(はい)れず中庭に佇んでいる。
 見た目はケンタウロス擬きの女性。
 下半身は数メートルの巨体で体はもふもふそうな体毛に覆われており、太くて鋭そうな爪、尻尾は独立して動く蛇になっている。
 そして上半身は普通の人間サイズの二十代後半くらいの美人で、曹操が外出時に学生服の上に纏っている筈の漢服を素肌に羽織っている。少し長身で割とスタイルも良さそうだ。
 彼女の名は──『バイサー』。
 訳ありのはぐれ悪魔≠ナ、父さんと曹操が早朝に出動した原因でもある。
 事の起こりは、バイサーが塒にしていた〈駒王町〉郊外の廃屋の洋館に、そうとは知らずに夜中に数人の不埒な野郎共が若い女性を無理矢理連れ込んでオイタ≠しようとしていた為。
 奥に居たバイサーは地獄耳(デビルイヤー)≠ナそれに気付いて不快感を覚え、すんでのところで乱入して、恐慌に駆られた不埒な野郎共を得物の二本の突撃槍(ランス)で胸や背中を突き刺して皆殺しにした。
 その光景を目の当たりにして恐怖で動けずに居た被害者女性の上着が野郎共に破かれていた為、バイサーは自分が着ていた上着を脱いで『これでも着て帰れ』と投げ渡して奥へと戻った。
 野郎共の上着は、突撃槍による風穴が空いていて使い物にならなかったというのもある。
 被害者女性は何とか一度は帰宅できたのだが、一応は助けてもらった事を理解して、怖がりながらも名前も知らない妖怪( バ イ サ ー )≠ノ礼を言いに今日の早朝に廃屋まで足を運んだ。
 んで、その少し前に父さんと曹操が周囲に人払いの結界≠施してバイサーの塒に突入していて、被害者女性はその場所から離れようとする自身の気持ちを不審に思い強行突破。
 廃屋の中に踏み込むと、それぞれ武器を持って対峙する二人の男(父さんと曹操)と全裸の恩人(バイサー)に遭
[8]前話 前書き [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ