暁 〜小説投稿サイト〜
オズのキャプテン船長
第七幕その九

[8]前話 [2]次話
「そうさせてもらっています」
「それならだ」
 チェーチ船長は恵梨香達ににこりと笑って言ってきました。
「思う存分楽しくことだ」
「オズの国に来た時は」
「今もな」
「楽しめばいいんですね」
「ここはそういう国である」
 だからこそというのです。
「いいな」
「そうさせてもらいますね」
「思う存分な、では吾輩達はだ」
 チェーチ船長はまた言いました。
「ここで楽しんでだ」
「そうしてだね」
「夕方になればだ」
 その時はといいますと。
「諸君等に別れを告げてだ」
「航海に戻ってだね」
「お宝を手に入れに行く」
 こう船長にお話するのでした。
「そうする」
「それではね」
「機会があればだ」
 その時にというのです。
「また会おう」
「ではな」
「そしてだ」
 さらに言うチェーチ船長でした。
「こうして飲んで食べてだ」
「楽しもうね」
「そうしよう、そして君達は宝探しは」
「そういえばしないね」
 船長はチェーチ船長にこう答えました。
「わし等は」
「そうだな」
「冒険をしていて見付けることはあっても」
「自分達から探してはな」
「その為にしたことはないよ」
 これまでの冒険を思い出してです、船長はお話しました。
「とうもね」
「そうであるな」
「色々なね」
「他の目的に為にだな」
「冒険をしているよ」
 そうだというのです。
「わし等は」
「そうだな、ではだ」
「海賊さん達は財宝を探す冒険をして」
「諸君達はな」
「わし等の旅をしていくよ」
 笑顔で応える船長でした、そうしてその自由な旅を続けていくのでした。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ