暁 〜小説投稿サイト〜
ユキアンのネタ倉庫
ありふれた職業で世界堪能 4
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後


大迷宮から抜け出し、久しぶりの太陽の光を浴びてテンションが上った3人を温かい目で見守りながら茶を啜る。魔物が寄ってきているが、それらは全て植物の養分になってもらった。魔力の拡散が早いとはいえ、生体に蓄えられている分には問題がない。豆の方に最初から全ての養分となる魔力を込めておけば何の問題もない。

一頻りはしゃぎ終わった3人をハジメ謹製のキャンピングカーに載せて移動を開始する。運転手は儂が務めることになった。

「全然乗ってないけど体は覚えてるもんなんだな」

「何処で何のために乗ったのかは聞かないほうが良いよな?」

「偉い人はいいました、車は凶器。自由の国アメリカと言われるが、それより自由な国はイタリアだ。例を出すとハイスクール生がノーヘルで片手に酒瓶を持ってバイクに乗って登校しても何の問題もない」

「法治国家としてどうなんだよそれ」

「自由とは自己責任と同在するものなんだよ。ところでモンスタートレインって過失率は何対何になるんだろうな」

「普通に考えて10:0だろう。というか、そんなことを聞くってことは」

「正面から、結構大型に追われているみたいだな。接敵まで2分、30秒ほどで対物ライフルなら狙えるはずだ。躱せはするだろうが、大分運転が荒くなるな」

悩みながらもハジメは対物ライフルを取り出して窓から屋根に上り、しばらくした後に二発の銃声が聞こえる。

「お見事。進路はずらせないから顔だけ覚えてブラックリスト行きだな」

「ちょっとだけ仕留めた獲物が気になるんだよな。ティラノみたいな恐竜なんだよ」

「ああ、そういえば好きだったな」

「ああ、好きだな。双頭だったけど」

双頭って、生物にとってデメリットのほうが多いのにな。一番エネルギーを消費する脳を2つも使い、肉体の優先権の有無で混乱したりするからな。それよりは虫の複眼や大量の目を持つ方が絶対に良い。

そんな事を考えながら香織達に一応警戒を促す。質の悪いトレイン主なら此処から引っ張ってきた本人が襲いかかってくるからな。

ハジメにカバーを任せてトレイン主の側にキャンピングカーを停める。窓を開けて猟銃で双頭のティラノっぽい魔物の死体に銃弾を叩き込む。それからトレイン主に銃口を向ける。

「動くな!!そのまま両手を上げて膝を付け!!」

「うえええええっ!?一体何が」

続けて足元に銃弾を放つ。

「警告は一度だ。両手を上げて膝を付け」

「はいいいい!!」

両手を上げて膝をつく兎人族(とでも呼べば良いのか?)の少女に猟銃を突きつけたままキャンピングカーから降りる。ハジメにティラノらしき魔物を見聞させながら油断はしない。

「ハジメ、どんな感じだ」

「駄目だ、思っていたよりも質が良くない
[8]前話 前書き [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ