暁 〜小説投稿サイト〜
異能バトルは日常系のなかで 真伝《the origin》
第一部
第四章 異能バトル
4-5 反撃
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

爆弾生成の異能を持つ煙上は焦っていた。

「くそ、山下のやつなんで連絡をよこさねーんだっ」
砂川さんの指示通りならおれの爆弾で注意を引き、その背後から山下が透明化で刺し殺すはずだった。
事前には聞いていたが水使いの女が想像以上に厄介だった。
大量の水で念入りに仕掛けた爆弾のほとんどがおじゃん。三階と一階にも少し残っているが使えるか怪しい。

「まさか、しくじったのか?」

そうなると残るのは北側の階段出口に仕掛けた大型爆弾のみ。
三階と一階のはまだ機能するはずでそこで二人まとめて始末出来る。

そう思った矢先、西校舎二階から水使い達が土の斜面を作って中庭に降りてくるのが見えた。
屋内戦で活きる爆弾もこれでは意味がない。

「くっ」
不良は舐められたら終わりというが、この戦いは命に関わる。
プライドと命、どちらを取るかは言うまでもない。
自分の死が現実味を帯び始め、煙上は校舎端から砂川達のいる体育館へ逃げるように向かう。

「動かないで下さい」
「っ!」

急ぐ足をを長身の女の声が遮った。
すぐに手榴弾を作ろうとするも東校舎側から幼女が大砲を構えているのが見えた。

「動けば撃ちます」
目の前の女は回復の異能と聞いたが連絡でステゴロも強いと聞く。

「爆弾生成の異能。遠隔攻撃も出来るのでしょうが近づかれると自傷の危険があり異能は使えない。だから自陣に近くかつ相手を観察出来る位置で身を隠す。見立ては当たりのようです」

「どうやってこの短時間で……?」

西校舎にはおれと山下。東校舎には砂川さんの異能で操った仲間が十人前後いたはず。

「屋内ということで多少時間が掛かりましたが、あの人数であれば問題ありません」

本当にたった二人で……!
「バカな……」

そこで土の波が容赦なく煙上を襲い生き埋めにした。

????????????????????????????????????????????

「鳩子さん! 灯代さん! ご無事ですか?」
「はい! そちらも大丈夫ですか?」
四人で無事を確認し合う。
彩弓さんと千冬ちゃんは東校舎で別の不良達と戦っていたらしい。

「まさかあそこまで人数を揃えているとは。屋内で千冬さんの異能も大きく使えず遅くなりました。すみません」
「いえいえ、そんな謝らないでください。私も不注意でしたから」
「彩弓、強かった」

あたし達は改めて状況を確認した。
「こっちは透明化を倒しました。中庭の向こうで首だけになってます。で今倒したのが……」
「爆弾の異能持ちです。あ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ