暁 〜小説投稿サイト〜
虹にのらなかった男
P14
[1/3]

[8]前話 [1] 最後
アブルホール二機、ガンダム一機、ガンキャノン三機がWBの上部甲板上に張り付いている。

『これよりシアトルへ入る。夜間監視警戒モード』

『了解。各外部隔壁閉鎖、MS隊甲板配置良し』

「MS隊各員に通達、ハイドモードで現状維持」

今から俺達はシアトル圏に突入する。

シアトルには現在ガルマ隊が居る。

作戦は、中央突破。

なぜそんな無茶をするかといえば、それが一番いいからだ。

ここはキャリフォルニアじゃない。

つまり敵方の戦力にも限りがある。

今回の作戦が夜間電撃奇襲作戦になるか逃亡戦になるかは不明だ。

理想は通り抜けることだが、それは難しいだろうと思っている。

微速でシアトルに入り、中頃。

『閃光弾よ!』

ミライさんの焦った声が聞こえた。

「ブライト!前!」

『雨天野球場か! ミライ! あそこに入れられるか!?』

『やってみるわ!』

と、まぁ、ここまでは原作通りの流れなのだが。

「ブライト、どうする気だ?」

『未定だ』

ま、いいけどね。

『ブライト艦長! 僕が囮になります!』

『囮だと!?』

『はい、僕が逃げるようにして敵をホワイトベースとは反対側に誘きだしますから、後ろから撃ってください!』

「俺も行こうか?」

『中尉さんのアブルホールは火力があるのでホワイトベースを守ってください』

現在俺のアブルホールにはビームカノンが装備されている。

マチルダ隊が持ってきてくれた補給物資の中にパーツがあったのでオーバーホールした物を組み直したのだ。

「OK。危なくなったら飛び上がれ、直ぐに迎えに行ってやるよ」

『はい、期待してます』

ガンダムが歩行でWBと逆向きに向かう。

ガンダムの走行速度ならかなりの速さでシアトルを横断できる。

それに、シャアなら乗ってくれる筈だ。

ガルマを殺すつもりなら、ここ以上にいい場所はない。

「さぁ…赤い彗星、どう出る?」

side out








シャア・アズナブルはガウのブリッジで、モニターを眺めていた。

「ガルマ、逃げる白い奴を追うぞ。その先に木馬が居る筈だ」

「そうだな…」

「それに例の戦闘機も居る筈だ。対空機銃は前に向けておいた方がいいかもしれないぞ」

「ああ、あの可変戦闘機には随分味方を落とされた。ここで落とすさ」

「君の采配に期待する。私も出る。あの白い奴には私も部下を落とされたからな」

格納庫へ向かうシャアは、薄く笑みを浮かべていた。

「ご機嫌ですな少佐」

「ああ、あの白い奴を落とせるかと思えば笑みも浮かぶさ」

「少佐なら勝てますよ。整備も
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ