暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダー エターナルインフィニティ
第三百八十一話 Gaccyamanその十五

[8]前話 [2]次話
「よく見てよく考えることがな」
「そうですよね」
 そのつばさも応えた。
「私もわかりました」
「そうなったんだな」
「よく」
 少し俯き悔やむ顔での返事だった。
「本当に」
「ならいいさ、もう繰り返さないな」
「それならですか」
「いいだろ、人間ってのは馬鹿だからな」
 乾はつばさにこうも言った。
「間違えるさ、それでもな」
「その間違いからですか」
「色々勉強してな」
 そうしてというのだ。
「賢くなっていくんだろ」
「だからですか」
「わかったならな」
 それならというのだ。
「いいだろ」
「そうなんですね」
「ああ、それでな」
 過ちから学べばというのだ。
「いいだろ、それでスサノオとの戦いもな」
「学んでいくことですね」
「それでいいだろ」
「私もですね」
「ああ、そういうことでな」
 乾は不愛想なままだったがそれでもつばさに言うことは言った、そうしてそのうえで彼等はというと。
 ここでまた新たな仲間を知った、スーツ姿の痩せたいささか風采の上がらない初老の男が場に来たのだ。
「あれっ、見ない人達がいるね」
「仮面ライダーの人達っすよ」
 はじめが彼に微笑んで答えた。
「この人達が」
「ああ、そうなんだ」
「はい、無事に会えて来てもらったっす」
「それはよかったね、私は菅山誠太郎といってね」
 男は自分から名乗った。
「この世界の日本の内閣総理大臣だよ」
「そうか、宜しくな」
 乾は菅山にもすぐに応えた。
「俺は乾巧、仮面ライダーファイズだ」
「ええと、仮面ライダー」
「ファイズだ」
「ファイズだね、わかったよ」
 菅山もそれならと頷いた。
「私もね」
「これから宜しくな」
「それじゃあね」
「あと皆来たな」
 ここで色々な面子が来た。
「ガッチャマン勢揃いだな」
「うん、入り口で会ってね」
 菅山はパイマンに応えた。
「繭之美家勲はボディーガードをしてくれていて一緒だったけれどね」
「それでもだな」
「他の人達ともね」
「合流したな」
「うん、それで一緒にここに入ると」
 それでというのだ。
「仮面ライダーの人達もいたよ」
「そういうことだな」
「我々から見てね」
「わかったである、では皆名乗ってくれ」
 パイマンはあらためてその新たに来た面々にこう告げた。
「それぞれな」
「それでは」
 まずは一人が名乗った。
 金髪の眼鏡をかけたすらりとしたスタイルの今時の青年である。
「橘清音です、G−96です」
「枇々木丈だ」
 一九〇近い長身に逞しい身体の緑の見事な髪の毛と鋭い目の男だ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ