暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダー エターナルインフィニティ
第三百八十一話 Gaccyamanその十三

[8]前話 [2]次話
「僕達は敵のことを」
「何もであるな」
「知らなかった」
「何度か戦ってもであったな」
 パイマンは鈴木に応えた。
「名前すら知らなかった」
「オルフェノクという名前すらも」
「スサノオに言われるまでであった」
「何かわからない、その強さに驚愕しても」
「何者かまでは知らなかったである」
「これではとても」
「勝てないであるな」
「敵を知ってこそだ」
 鈴木は右手を己の顎に当てて考える顔になって述べた。
「満足に戦えてだ」
「勝てるであるな」
「そうだ、兵法の基本だ」
 鈴木はこうも言った。
「だからだ」
「ここは、であるな」
「ライダーの人達が知っているのなら」
 オルフェノク、彼等のことをというのだ。
「ここは」
「ああ、こっちこそな」
 海堂も鈴木に応えた。
「ファイル渡すからな」
「だからですね」
「読んでくれよ、そしてな」
「オルフェノクのことをですね」
「知ってくれよ」
 是非にと言うのだった。
「本当にな」
「それでは」
「オルフェノクも多いしな」
 海堂は種類の話もした。
「例えば俺は昔オルフェノクだったけれどな」
「あっ、そうだったっすか」
「ここにいる奴は大抵元そうか因子を持ってる奴だよ」
 海堂ははじめにも話した。
「今は違うけれどな」
「だから余計にっすか」
「知ってるんだよ」
「あの、オルフェノクでもですね」
 つばさは海堂の今の言葉にいぶかしみつつ彼に尋ねた。
「仮面ライダーですね」
「同じ人間でも争うだろ、というかな」
「というか?」
「人間とオルフェノクの違いはな」
 それはというと。
「心だからな」
「そうなんですか」
「俺はオルフェノクになれたさ」 
 海堂はこうも話した。
「変身してな、けれどな」
「それでもですか」
「結局オルフェノクの側についたことはあってもな」
 自分の過去のことも話した。
「それでもな」
「人の方にですか」
「最後はいたな、心がどかでな」
「人かオルフェノクかは」
「決まるんだよ」
「そうですか」
「ああ、それでな」
 つばさにさらに話した。
「オルフェノクってのはその力に溺れてな」
「スサノオの手駒になっていたんですか」
「自分達はオルフェノクを選んだつもりでもな」
 自分自身はそのつもりでもいうのだ。
「それでもな」
「その実は、ですか」
「スサノオが人間に向かわせて戦わせな」
「退屈凌ぎの道具にさせていたんだ」
 ゲルサドラもこのことがわかった。
「駒にして」
「それが元々のオルフェノクでな」
 それでというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ