暁 〜小説投稿サイト〜
異能バトルは日常系のなかで 真伝《the origin》
第一部
第四章 異能バトル
4-1 招待
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



訓練を始めてから数日が経った。
幸いなことに学校は夏休み前の短縮日課なので午前中で終わる。
午前授業、午後は下校時間まで訓練といった感じ。
あまり根を詰めすぎても周囲に心配されるし、体力的にもよくないでしょと一十三さんが言っていたのでこのスケジュールとなった。

ただ安藤……いやあのバカは、学校にも来ず兄さんの所で訓練しているらしい。

「今日も返信は、来てませんか」

しかも連絡を返さない。
一十三さんもよく分からないらしく、兄さんが言うには元気にやってるらしい。

「じゅーくん、どうしたんだろー」
「私も昨日もう一回一くんに聞いたんだけどさ。あいつは忙しいからなの一点張り」

いや、連絡くらい返しなさいよと。
あたしは別に心配してないからいいけど。
……。

……いや違うから、まじで心配してないから。

……ほら、連絡つかないと他の皆が心配するじゃない?
鳩子はなんかぼーっとしてること増えたし、彩弓さんは頻繁にスマホを見るようになったし。
千冬ちゃんは……いつも通りか。

まあ、あんまり心配しないのもそれはそれで薄情な気がする。
どれくらい心配すればいいか加減が難しい。
いやそんな打算に満ちた心配は心配じゃないか。
でもちょっと心配してやったらあいつすぐ調子乗るし。うーん。


そんなことをぐるぐる考えていたらいい感じに休憩時間も終わった。

「そろそろ再開しようか」
「はい!」
一十三さんが再開を告げる。
気持ちを切り替えて各々訓練を始めようとした時だった。

部室の扉を誰かがノックした。

「千冬さん、解除を」
彩弓さんが迅速に指示を飛ばす。

滅多に来ない顧問の里見先生?
考える前に証拠隠滅が終わり鳩子が鍵を開ける。
しかしそこにはだれもいなかった。

「たしかに聞こえたんだけどねー」
鳩子が廊下を見回るも人影は見当たらなかった。
「あたしも」
「おかしいですね、私も確かに聞こえましたが」
全員が首肯する。


「いえいえ、なにもおかしくはありませんよ」
気付いた時には精霊が部室のテーブルに立っていた。

「突然失礼しました。わたくしはフォクシー。先日あなた方と戦った山崎さんのいる泉北高校の担当精霊です」

後ろに逆立った黒髪に丸眼鏡、オレンジのスーツ。そして精霊特有の小ささと尖った耳。

「こちらは泉光高校の文芸部室、そしてプレイヤーの皆さんですね?」

「……はい、そうです」
彩弓さんが代表して応対する。

千冬ちゃん
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ