暁 〜小説投稿サイト〜
異能バトルは日常系のなかで 真伝《the origin》
第一部
第三章 異能訓練
3-4 寿来vs一
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



戦いが起きる直前の、緊張を伴った静寂が二人の間にあった。
新しい異能に目覚めた時、その異能者は自分の異能の概要が分かる。

(終止符を打つ者か……)

単純に見れば炎を操る異能ってとこだろう。
一は経験から炎使いにはいかに接近戦に持ち込めるかが勝負だと知っていた。
遠距離からの炎を潜り抜ければ相手は自滅の危険から大技は出しにくく御しやすくなる。

(が、どうにもただの炎に思えない)
黒く揺蕩う焔を見て一は敵の能力を測りかねていた。

「……まあ、推測は大事だが、やり合えば分かる話か」

「行くぜ、寿来。第二ラウンドだ」
「お願いします」

結果、一はセオリー通り自身のスタイルでもある接近戦に持ち込むべく疾走した。

予想通り、炎が一目掛けて放たれる。

しかし炎は重力を駆使した動きに翻弄される。
(炎に重力を掛けるなり自分を加速させるなりすれば思ったほどじゃないな)

そして手の届く距離まで近づき無力化を図る。
(終わりか?)

そこで、黒焔が寿来の右腕を覆い出した。

(?)

そして黒焔は巨大な腕を型取り、次の瞬間に殴りつけてきた。

「なっ??」

想定外の動きだったが即座に背後に重力を掛けることでかすり傷で済ませられた。
少し距離を取る。


人ひとりは握れる巨大な掌にそれに見合う屈強な力。まともにくらえば四、五メートルは吹っ飛ぶだろう。

それに看過できない事が頭に浮かんだ。

「……なぜ炎の熱を使わない?」

近づく前から炎の熱をほとんど感じなくなっていた。ましてやさっきは掠っただけとはいえ触れた訳で、熱を使っていたらかすり傷ではなく焼け爛れさせるくらいは出来たはず。

すると寿来は少し困った顔で答えた。
「一さんを傷つけたくないという訳じゃないです。ただ、おれは相手を傷つけて殺すためじゃなく勝ち残るためにやってるので」

相手を不必要に傷つけたくないから、という理屈は分かる。

だがしかし、
「気に入らねえな」
一は納得しなかった。

最強を自負する自分に対し手を抜いて相手をするという姿勢はどうしても癪だった。
それが一が認めている人物であれば尚更だ。

そして再び疾走した。
されど今度は手心を加えた先程とはまるで速度が違う。

寿来も両腕に黒焔を纏わせ応戦する。
巨大な腕を掻い潜ること数回、一は異変を感じていた。

(なぜ重力下でこれほど動ける?)

近づいた時から一は寿来に数回重力を掛けている。
この異能は
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ