暁 〜小説投稿サイト〜
蒼と紅の雷霆
爪編:トークルームU
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
ジブリール、ニケーが所持していたミラーピースを回収し、モルフォに差し出すとミラーピースはモルフォに吸い込まれていく。

「どうだ?少しは力が戻ったか?」

『ええ、少しだけど力が戻ったわ』

ソウの問いにモルフォは笑みを浮かべながら答える。

「そう、良かった…」

「やはり、このミラーピース…でしたっけ?モルフォさんの分かれた力を戻すことで元の状態に近付いているようですね」

「…オウカさん、分かるの?」

シアンはモルフォの状態を理解しているような口振りに目を見開く。

「ええ、何となくですけど、モルフォさんの雰囲気みたいなもので…」

「そう…なんだ…」

完全にコントロール出来ていないとは言え、シアンですら良く観察しないとモルフォの回復が分からないと言うのにオウカは簡単にモルフォの状態を理解してみせた。

それに対して表情を曇らせるシアンだが、モルフォがそれを戒める。

『シアン、オウカに嫉妬する暇があるのなら、第七波動のコントロールを練習して、女を磨きなさい。ごめんなさいねオウカ。この娘、あなたにGV関連のことで色々と…』

「ちょっ!?モルフォ、余計なことを言わないでよ…!」

『アタシはあなたの本心よ。あなたのことは手に取るように分かるわ。シアンはオウカのこと、本当は好きなの。だからオウカ、シアンの態度は気にしなくていいわよ』

「はい、私もシアンさんのこと好きですから。心配しなくても大丈夫ですよモルフォさん。」

『そう、ありがとう』

「それに私はシアンさんのことが羨ましいです…シアンさんは歌うことでGV達の支えになるのに、私は帰りをただ待つことしか出来ません…だからシアンさんのことを羨ましいと思っていたのですが…でも、そんな風に思うことすらおこがましいですよね…」

「オウカさん…(違う…違うよオウカさん…今、GVの大きな心の支えはオウカさんなの…私はオウカさんみたいにGVの心の傷を癒してあげられない…お料理だってオウカさんみたいに作れない…私はただ、歌うことしか…)」

表情が曇り、知識も技術も何もかも足りない非力な自分に自己嫌悪するシアン。


《ソウのいいところ》


「さて、洗い物を…あら?」

「洗い物なら、さっき俺がやっておいた。掃除はGVがしているからお前は休むといい」

洗い物をしようと流しの前に立ったのですが、既に片付けられていて私は不思議に思いましたが、どうやらソウさんがやってくれたようです。

「ありがとうございます。ソウさんはGVと同じで本当に優しいんですね」

「…当然のことをしているだけだ。寝食出来る場所を提供してもらって何もしないわけにはいかんだろう…別に俺は優しくは…」

「そんなことありませんよ?買
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ