暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少?リリカルなのは UnlimitedStrikers
Duel:05 他のお家の場合、夢の中の私と
[1/11]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

――sideはやて――
 
「……なんか。はやてが二人居るのは……落ち着かない」

 その言葉を皮切りに、ヴォルケンの皆が深く頷いたのが見えて……。

「「あ、あはは」」

 小さな私と二人で笑う事しか出来へんかった。

 ことの発端は少し前に遡るんやけど。
 
 震離が運転するワゴン車に揺られて小さな私とヴィータ、そして私の三人はこの世界のお家へと送り届けられた。
 
 そこは夢の中で見たことのある古書店。古風的な雰囲気のある静かそうなそんな場所。

 トテトテと歩く小さい私の少し後を慌てて追いかけるヴィータ。何度もこちらに視線を向けては、直ぐに逸してるのを見てると。夜天の書が起動して皆と初めて出会ったあの時を思い出すなぁと。

 向こうからやとどう接して良いのかわからないんやろうけど、実は私も難しいんよね。こちらは知ってるのにーというのが強くてなぁ……。

 だけど、そんな事考えは一瞬で吹き飛んだ。

 小さな私を出迎えようと、奥からパタパタと走ってきた銀髪の女性。それは、あの雪の日に別れた―――

「……え、はっ?! 主が……分裂しておっきくなっ……た……?」

「「なんでやねん」」

 ……こんなにポンコツやったっけなーって。

 その後も、シグナムやシャマル、ザフィーラと会って皆が一同に驚く中。小さな私が説明をする。少しだけ異なる歴史を辿った未来の私が事故で来てもうたって。
 だけど、皆の表情が優れなくて話を聞いたら。
 
「……なんか。はやてが二人居るのは……落ち着かない」

 ヴィータのその言葉を皮切りに、ヴォルケンの皆が深く頷いたのが見えて……。

「「あ、あはは」」

 二人で苦笑い。しかし、このヴィータの発言から察するに。

「んー、やっぱり私違う所泊まろうか? なんか皆困っとるみたいやし」

「……えっ?」

 ヴォルケンの皆が固まった。それは言ったヴィータも。

「……せめて一日だけでも、あかん?」

 小さくとも流石私。意思の疎通は完璧や。でも私も小さな私と話を……。

 なんて考えてたら。

「ち、違う。おっきなはやてと話ししたいんだけど、どう言い分けて良いかわかんないだけで、出てけってわけじゃない!」

 半泣き気味のヴィータに。

「そうです! せっかく大きなはやてちゃんが居るなら、色々出来ますし!」

 慌ててそれに相槌を打つシャマル。

「そうですとも! 我ら騎士一同歓迎です!」

 ザフィーラも。

「我ら騎士と同世代の主を先に見れることは良いことです!」

 アインスも叫ぶ。

「……ということなので、是非泊まって下さると我ら騎士一同は喜びますとも」

 苦笑するシグナムが最
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ