暁 〜小説投稿サイト〜
新ヘタリア学園
第二十五話  三時でないけれど

[8]前話 [2]次話
第二十五話  三時でないけれど
 各国は某脚本家さんのお料理を食べてスコッチウイスキーを飲みました、その後でイタリアが脚本家さんに尋ねました。
「デザートは何かな」
「俺は作ってないけれどな」
「お菓子はなんだ」
「ああ、それでもイギリスさんのところだからな」 
 それでというのです。
「ミルクティーとな」
「それは外せないんだね」
「後はティーセットだよ」
 これもイギリスならではです。
「プティング、シュークリーム、ケーキの三段だよ」
「いいね、じゃあ皆でね」
「最後も楽しもうな」
「ネス湖に行ってもこうしたものが楽しめるとは」
 日本はしみじみと思いました。
「いや、思わぬ展開でした」
「俺が一緒の時点で食いものの話も出るって思っただろ」
「はい、それでもです」
「ティーセットまではか」
「思っていませんでした」
 そうしたお話をしている間にティーセットが出てきました、イギリスの食べもので朝食と並んでいいとされているそれが。


第二十五話   完


               2019・9・24

[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ