暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダー エターナルインフィニティ
第三百八十一話 Gaccyamanその六

[8]前話 [2]次話
「オルフェノクのこともよく知ってるさ」
「そうであるな」
「だからな、知能があるかどうかな」
「聞いたであるな」
「スサノオは他の世界で出す怪人達からは知能を消してるんだよ」
「そうしているであるか」
「だからそのことはな」
 怪人達に知能はないことはというのだ。
「かなり大きいからな」
「人の頭があれば相当に強いであるな」
「心もないだろ」
「うむ、感情も見られないである」
「だったらな」
 それならというのだ。
「奴等との戦いについてな」
「色々と話してくれるであるか」
「そうさせてもらっていいか」
「頼むである」
 是非にとだ、パイマンは乾に頼み込んだ。
「色々教えて欲しいである」
「それじゃあな」
「見たところ君達はかなり強い」
 草加はもうこのことを見抜いていた。
「おそらく他のガッチャマンも」
「うむ、それは保証するである」
 パイマンは草加に強い声と目で答えた。
「我々は歴戦の戦士だからな」
「強いのかな」
「かなりな、だから必ず君達と共に戦ってである」
 そうしてというのだ。
「オルフェノク、スサノオに勝つである」
「その意気でないと勝てる相手じゃない」
 草加はパイマンに鋭い視線を向けて答えた。
「本当にな」
「だからであるな」
「最初にそう思うことだ」
 まさにというのだ。
「そしてそう思うならな」
「それならであるか」
「勝てる」 
 オルフェノクそしてスサノオにというのだ。
「必ずな」
「では、であるな」
「勝ちに行こうか」
「よし、じゃあ行くか」
 乾も言った。
「これからな」
「はいっす、じゃあ案内するっす」
 はじめは乾に応えた。
「こっちの世界に来た門まで」
「そうしてだよな」
「案内させてもらうっすよ」
 是非にというのだった。
「これから」
「それじゃあ案内は頼むな」
「了解っす」
 こうも答えてだ、そしてだった。 
 ライダー達がガッチャマンの世界に行くことになった、そうして店を出てはじめ達に案内されたのは。
 木場達がかつて住んでいたマンションの近くだった、そこに国会議事堂の門を思わせる形の門があった。
 その門を見てだ、啓太郎はこんなことを言った。
「何かね」
「国会みたいよね」
 真理もその門を見て言った。
「何か」
「そうだよね」
「うむ、実は総理もだ」
 パイマンがまた言ってきた。
「我等の仲間だ」
「そっちの世界ではそうなんだ」
「うむ、前総理もな」
「ちなみに前総理は宇宙人っす」
 ここではじめは彼についても言及した。
「実はっす」
「そうか、宇宙人がか」
「あれっ、驚かないっすか」
「そんな世界もあったからな」
 乾ははじめに極めて冷静に答えた。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ