暁 〜小説投稿サイト〜
デート・ア・ライブ~Hakenkreuz~
第三十七話「準備」
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「…で?何か申し開きはあるの、士道」

「…面目次第もございません」

フラクシナスにあるブリーフィングルーム。その中央で士道は士織ちゃんモード(女装状態)で正座し妹の琴里の圧力を受けていた。周りにはクルー達がおりその様子はさながら法廷で裁かれる罪人のようであった。

「私、言ったわよね?短気を起こすなって。精霊の好感度を上げようって時に、よりにもよって『お前が嫌い』?『お前を否定する』?随分と思い切ってくれたものね」

琴里のド正論が士道の心に辺り大きなダメージを与えていく。そんな士道を庇ってくれる人物は、誰もいなかった。

「で、でも…可笑しいだろ!あいつ、人の命を何とも思ってないんだぞ!?いや…ていうより、あの()でみんな美九のことが好きになるから、美九の周りには、悪い事を悪いって言ってくれるような人がいなかったんだ。なら、俺が」

「言う必要はなかったわよね。少なくともあのタイミングでは」

「うぐっ…」

士道の弁明の言葉を琴里呆気なく切り捨てる。その事で再び士道の胸にダメージが入る。

「確かに誘宵美九の倫理観はかなり破綻しているけどだからと言ってあんなに煽るなんて、頭大丈夫?」

「あう…」

「好感度が下がらなかったのが不幸中の幸いね。だけどそのせいで余計なことまで背負いこんじゃ意味ないわね」

「…」

五河士道、妹琴里の言葉に撃沈された。そしてそんな士道を助けてくれる者はおらず士道はただただ痛む胸を抑える事しか出来なかった。

そんな士道を憐れんだのか琴里は話題を変える。

「それにしても…。まさか【SS】、いやこの場合誘宵美亜と言った方がいいのかしら?まあ、彼女が美九と同棲していなんてね」

琴里の次の話題は行方が掴めていなかった彼女について。修学旅行明けの土曜日に一度偶然出会った一件以来再び行方が分かっていなかった。家に帰った後士道は琴里の命令で休日全てを使い再会した場所の周辺を探したが見つける事は出来なかった。

「美九と一緒の場所に住んでいる。…それも従妹と言う関係ならやっぱり誘宵美九の血縁者で間違いなさそうね。出来れば二人纏めて封印したいところだけど…」

琴里は無理と言う気持ちを込めたため息をつく。ただでさえ士道のせいでややこしくなっている美九に加え極度の選民思想を持ち美九以上に倫理観が破綻している彼女を同時に攻略など出来るはずがなかった。本来ならこの二人はじっくり時をかけ攻略していく相手。それを同時に相手など愚かでしかなった。

「幸い彼女の居場所はこれではっきりしたわ。美九さえ攻略できればそれを足掛かりに彼女も攻略できるかもしれないわ。その為にも…士道、天央祭は必ず勝ちなさいよ」

「お、おう。勿論だ」

「とは言え相手は人気アイド
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ