暁 〜小説投稿サイト〜
ノーゲーム・ノーライフ・ディファレンシア
第六話 提案
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


「敵わんなぁ……なんやその魔法、チートにも程があるやろ」

グシの眼前、向けられた銃口の先にいる人物?────巫女は、そう言って笑っていた。
当然その笑顔は余裕からくるものではなく、むしろ逆?────諦念によって半ば呆れ気味に引き出された笑みだった。
それもそのはず、何故なら巫女は半纏も着物も既に撃たれており、その両方を失って残る衣服はサラシ一枚とパンツのみという有様だったのだから。
一方グシは、欠けた衣服など一つとしてない?────無傷の状態を維持していた。つまり、巫女は今()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()
無論、ただの人類種が獣人種を圧倒など出来るわけがない。少なくとも、身体性能の押し付け合いであるこのゲームでは。
それはつまり、グシが魔法を使い巫女を圧倒しているということだった。
?────しかし、巫女が諦念さえ浮かべた理由はそこにはない。魔法を封じたこのゲームで魔法を使われる()()()()()、想定の範囲内でしかなかったからだ。
そもそも、東部連合は一度グシの手で乗っ取られている。そしてその際に、グシは傀儡化したフィールに対策術式を使わせていた。
グシは、このゲームを攻略する上で対策術式が必要であると理解しているのだ。そしてグシは恐らく、東部連合に侵攻した時点で魔法が使えた。
ならば、フィールの用意した対策術式をグシ自身も学習している可能性が高い?────いや、グシならば絶対に学習しているだろう。
巫女は、そう考えていた。グシならば、魔法封じなど意にも介さず突破すると、信頼さえしていた。故に?────巫女は、()()()使()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()
それこそ、いのが倒され得る疑似血壊個体(あいて)を前にしてすら余裕を持っていた理由でもあり、巫女がこのゲームを承諾した理由でもある。
だがグシの実力は、巫女の想定を遥か超えていた。巫女(チーター)をしてすら、グシはチートだった。
巫女は?────為す術もなく追い込まれた。故にこそ、()()()()()()()()()()()()()()()()()()()|
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ