暁 〜小説投稿サイト〜
オズのキャプテン船長
第五幕その十一
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「あのカレーライスに生卵はね」
「驚かれたんですね」
「そうなんだよ、最初はね」
「アメリカも生卵を食べると思っていました」
「そう思った根拠は何かな」
「映画でありまして」
「ああ、あの映画だね」
 船長もお話を聞いてどの映画かわかりました。
「ボクサーの映画だね」
「はい、あのシリーズの最初の作品観て」
「朝に生卵を飲んでるね」
「何個も一気に。それで走ってますね」
「あの時にだね」
「アメリカ人もって思いましたけれど」
「それは違っていてね」
 映画でそうしたシーンがあってもというのです。
「実はね」
「アメリカでもですか」
「卵料理はよく食べるにしても」
 それでもというのです。
「生卵はね」
「食べないんですね」
「これまでお話した通りにね」
「あの映画は特別ですか」
「映画の演出もあるだろうけれどね」
「そうだったんですね」
「逆に生ものが好きな日本人はね」 
 まさにというのでした。
「カレーにまでって思ってね」
「驚かれたんですね」
「まさかと思ったからね」
「そうですか」
「けれど食べるとね」
「あれのカレー美味しいですね」
「素敵な味だよ」
 本当にというのでした。
「本当にね」
「あときつねうどん、デザートは」
 トロットはそちらのお話もしました。
「お碗が二つの善哉がアイスキャンデーね」
「アイスキャンデーですか」
「ペンギンのね」
「あのお店北極って言ってますけれど」
「ペンギンは南極よね」
「そこはなんですよね」
「それでも北極っていうのは」
 どうにもというのでした。
「矛盾してるわね」
「というか間違えている感じが」
「あと寒いところで冷たいものを食べると」 
 船長が言うにはです。
「余計に寒くなってね」
「よくないですよね」
「寒いところでは熱いものだよ」
 それを食べるといいというのです。
「そちらがいいよ」
「やっぱりそうですよね」
「これが逆だと」
 どうにもというのです。
「よくないよ」
「本当にそうですよね」
「冷たいものはね」
 具体的に言うとアイスキャンデーもです。
「暖かい場所で食べるものだよ」
「それか暑い時にですね」
「適度に体温も冷やしてくれるしね」
「身体は冷やしてはいけないですけれど」
「熱くなり過ぎても駄目だからね」
「程々がいいんですね」
「そう、体温調整の為にもね」
「暑い場所にいたりしたらですね」
「冷たいものを食べたり飲んだりすることもいいから」
 それでというのです。
「それがいいんだよ」
「じゃあ今は、ですね」
「ここは暑いからね」
 ジャングルの中です、ジャングルの中は暑いものです。
「最後はそちらもいいよ」
「アイスキャンデー
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ