暁 〜小説投稿サイト〜
蒼と紅の雷霆
蒼紅:第十七話 天主
[1/8]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
GV達が軌道エレベーター・アメノサカホコに乗り込んでからしばらくして…。

「GV達からの通信、途絶えたわ…衛星拠点アメノウキハシ…無事侵入出来ているといいんだけど」

「あいつらのことだ、心配ないさ。おまけにテーラちゃんみたいな激強な味方までいるんだ。また、シアンちゃんを連れてスカした顔で戻ってくるに違いねぇ…」

「…ええ、きっとそうよね…(アシモフ、もしあなたもその場所にいるのなら…どうか、あの子達のことを守ってあげて…)」

モニカがこの場にいないアシモフがGV達を助けてくれることを祈りながらアメノサカホコを見上げるのであった。

そして宇宙ステーション・アメノウキハシ内部では、GVがシアンの元に急いでいた。

「フフ…囚われの姫巫女を助けに来たようだね…。ねえ、モルフォ…いや、シアンと呼んだ方がいいかな?」

『GV…お兄さん…テーラちゃん…』

当然それは紫電も把握しており、不敵な笑みを浮かべながら機械に繋がれているシアンに振り返る。

機械に繋がれたことで声を出せないシアンはテレパシーでGV達の名前を呼んだ。

「シアン…!!兄さんやテーラの厚意…無駄にはしない!!必ず…必ず僕が…」

シアンのテレパシーはGVに届き、そしてこの場にいないソウやテーラにも届いていた。

雷撃鱗のホバリングで慎重に下に降りながら着地し、再び一気に駆け出すと科学工場で見た忍者が再び立ち塞がる。

「紫電様の元へは行かせんぞ!皇神グループ万歳!!」

「…どけ!僕の邪魔をするな!!」

カートリッジをナーガに切り替えてチャージショットを放って避雷針を当てると雷撃を流し込んで忍者を蹴散らすとGVはシアンの元に。

『GV…私…は…』

「…シアン…無事でいてくれ…!」

『…私…は…あなたの…ことが…』

「助ける…僕が、必ず…!」

ゲートモノリスを破壊して奥に進むと、シアンの歌…第七波動を感じた。

「感じる…彼女の歌の波動を…この先にシアンが…」

導かれるように進むと、そこには1人の少年が不敵な笑みを浮かべていた。

「ようこそ、ガンヴォルト。雷霆兄弟の片割れ君…こうして会うのは初めてだね」

あの時、通信機越しに聴いた声…。

忘れはしない…こいつが…。

「紫電…!」

「覚えていてくれて光栄だよ。」

笑みを浮かべる紫電の後ろには、機械に繋がれたシアンの姿があった。

「…ああ、これかい?これは、電子の謡精の力を制御する装置さ。ここに来る途中、アキュラ君に出会っただろう?この装置だけじゃない…。皇神が保有する能力者関連の技術…その基盤を作ったのがアキュラ君のお父様なんだ。全く…今の皇神があるのは彼のお父様のおかげだよ…アキュラ君には今度お礼で
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ