暁 〜小説投稿サイト〜
蒼と紅の雷霆
蒼紅:第十六話 復讐
[1/8]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
ある人物を除いた宝剣持ちの能力者を撃破したGV達は宇宙ステーション・アメノウキハシに到達したGV達。

「ここにシアンが…」

「焦るなよGV」

「ここは慎重に行きましょう」

急ぎながらも慎重に先に進んでいくと獣のような笑い声が聞こえてきた。

「キシャシャシャシャッ!!」

「誰だ!」

聞き覚えがある声だが、このような獣のような声ではなかったので予想していた人物ではないのかとGVは思ったものの…。

「シャシャシャ!!アンタ達ガ、侵入者ぁ?」

「やっぱり…今までの能力者はお前が蘇らせていたのか…エリーゼ!」

「…エリーゼにしては随分と獣のような状態になっているがな」

「ソウだヨォ〜!アタシガァ…コウやってェ…死死死死死死死!死死死死死死死!死死死死死死死!!離The裂苦死ョN!!」

2つの復活の光が発生し、GV達の前後に見知った弱気なエリーゼと強気なエリーゼが現れた。

「はうぅ…生き返ってすみませぇん…」

「…その姿、まだ別の人格がいたのか」

「ウフフ…大正解。前に戦った時、死ぬ瞬間に“そいつ”の魂を逃がしておいたの…最も危険な人格(エリーゼ)…その魂の封印を解いたのよ。正直、一か八かの賭けだったわ…そいつはアタシも皇神も制御出来ない獣……でも、賭けはアタシの勝ち。だってアタシ達は、こうして蘇ったわ!」

「キシャシャシャシャ!!サァ、皆でアそボッカァ?」

「数は互角ですが…少し厳しいかもしれませんね」

「だが、ここまで来ておいて負けるわけにはいかん。必ず倒すぞ」

GV達とエリーゼ達は同時に動き出した。

「改めて自己紹介といこうかしら、アタシはエリーゼ3」

「わっ…私は…オリジナル…エリーゼ1…です…はい…」

「そしてそいつがエリーゼ2…」

エリーゼ3を名乗る彼女が、新しく増えたエリーゼ2と呼ばれた分身に目配せする。

「キシャッ…!キシャシャシャシャッ!!」

だが、エリーゼ2は獣じみた笑い声を上げながらクナイを投げつけるだけで、話を聞いている様子はない…。

「はぁ…そうね。こういう奴だった。そいつ、アタシより先に造られたんだけど…コントロール出来ないからって暗示で封印されてたのよねぇ…でも、此処にいるってことは…皇神の連中も、そいつの制御法見つけたのかもね」

「シシッ!アタシはァ…知ィ〜ラなぁイィッ!キシシシシッ!!」

エリーゼ2が人を小馬鹿にするようにせせら笑う。

「…ふぅん…まあ、いいわ。本当の“生命輪廻(アンリミテッドアニムス)”の力。とくと御覧なさい!」

「何であろうと、お前達が僕達の行く手を阻むのなら…葬り去るだけだ…!」

「不死身だろうと復活が不可能になるまで貴様らを跡形も
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ