暁 〜小説投稿サイト〜
蒼と紅の雷霆
蒼紅:第十五話 成層
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
メラクを倒したGV達はアメノサカホコに辿り着き、支援物資の携帯食糧を摂り、薬品で怪我を治療しながらこれからのことについて話し始めた。

『軌道エレベーター・“アメノサカホコ”…無事辿り着けたようね』

『こっちもエレベーターのコントロールはバッチリ奪っておいたぜ。後は、それに乗ってシアンちゃんを助けに行くだけだな!』

『コントロールを抑えたとはいえ、そこは皇神の施設…何があるかわからないわ…油断しないでね…?』

「…了解、善処します…」

「ソウ…大丈夫ですか?」

「ああ…俺の能力は因子と体質が密接に関わっているからすぐに腹が減る…。」

派手に立ち回ったためか、何時もより多めに携帯食のブロック食を摂っているソウにテーラが尋ねるが、問題ないようだ。

『支援物資の携帯食は何時もより多めに用意したけど…足りるかしら?』

「これだけあれば大丈夫だろう…行くぞ」

「うん」

「はい」

軌道エレベーターに乗り込む3人。

ジーノは3人が乗り込んだことを確認すると、軌道エレベーターを起動させた。

かなりの勢いでシアンが囚われている宇宙ステーション・“アメノウキハシ”に向かっていくエレベーター。

『そろそろ通信可能な限界高度を超えるわ』

『絶対、シアンちゃんを助け出して…生きて帰ってこいよな』

「ああ…そのつもりだよ」

「当然だ。紫電を含めた全員を始末したら帰る」

「ですからジーノさん達は安心して待っていて下さい」

『……それにしても…アシモフは一体何処に行ったのかしら?』

『リーダーのことだ。こっそり、そのエレベーターに潜り込んでいて…美味しい所でGV達を助けようとかそんなことでも考えてるんじゃねぇか?』

『ジーノ…あなたじゃないんだから…』

『へいへい…モニカ…リーダー…ホの字…か…な』

『なっ!べ……に…そう……わけ…な……』

『あの人…案…そう………茶目………』

2人の会話が聞こえなくなる。

通信が途絶えたということは、どうやら限界高度を超えたようだ。

アシモフの事は心配だが、ここまで来たらもう引き返すことは出来ない…。

自分の意志を確かめるように、GVは胸の内を呟く。

「絶対にシアンを助けてみせる…!」

「残念だがよぉ……悪いがそいつは無理だぁ…あんたらはここで、俺に喰われちまうんだからよぉ…」

「この声は…!!」

聞き覚えのある声にソウが振り返ると、見覚えのある光が現れ、その光が消えると倒したはずのストラトスが現れた。

「あの光は…まさか…」

「どうでもいいだろう…?そんなことは…俺はなぁ…生き返ったばかりで腹が減って腹が減って仕方がないんだぁ…あんたらのおかげで
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ